プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人にTOKIOの長瀬さんに似てる、長瀬系統の顔って言われたのですが、殆どモテません。

確かに男前やカッコイい系と言われますが、何故かモテないんですがあぁいう濃い系の男前って女性からしたらどうなんでしょうか?自分は身長も180あってガタイもなかなかあるんですが...

なんであまり女性からモテないんでしょうか?

回答お願いします

A 回答 (2件)

向井理や小栗旬なんかがいい例で、本当に多数派の女性にモテる男性というのは、どっちかというと顔は貧相というか地味というか、ベイビーフェイスというか・・・基本的に「二枚目」ではないと思います。

(でも好きな女性達からすれば確実に「二枚目」に見えているのかもしれませんが。)
素朴で少し女性的でちょっと繊細なタイプの方が、女性からするとリアリティがありセクシーなのかもしれません。あるいは、格好良過ぎると女性は気負いしたり、体格がガッチリし過ぎたり男っぽ過ぎたりしても女性はちょっと威圧感を感じたりするのかもしれません。

でも、男性に特にモテる有名人女性と言えば、いかにも派手なルックスのモデルよりも、むしろAKBのようなアイドルや、グラビアアイドル、素朴な可愛らしさを持った女優だったりしますよね。それと理由は似たものかもしれませんね。

そういう意味では、長瀬智也は確かにジャニーズの中ではいかにも「格好いい大人の男」という感じですが、女性よりもむしろ男性の支持が高そうな風貌です。
男女問わないですが、同性にやたら受けるタイプというのは、異性を遠ざけるタイプにはなりがちですね、なぜか。「あの人は同性同士では気が合ってそうだけど、異性とはちょっと」という風に、その人に同性同士の強固なコミュニティが出来上がってしまっていて、異性が入り込みにくいのかもしれません。yokoidesuさんはその辺いかがですか?

ですが、長瀬智也は間違いなく二枚目なのですから、モテなくはないと思いますよ。前に述べたような理由から、女性からするとお高く感じるとか、ちょっと距離感を感じるだけじゃないですか。
そこに人懐っこさがあると、途端にモテると思いますけどね。結局、ある程度人懐っこさが無いと、仲良くなるきっかけが無いです。そんなにかっこいい(or美人という)訳じゃないのにやたら異性と仲のいい人っていますよね。そういう人は恋愛にも不自由しなかったりします。いい例ですね。
    • 0

「系統」ってだけで「同レベル」なわけじゃありません。

長瀬に似てるチンパンジーもいます。
    • 2