プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと聴きたいなと思ってしまいました。

年代は出来る限り新しいものだと嬉しいです。

参考になるかはわかりませんが、destiny's child の Emotion や black eyed peas の Don't lie は胸に響くものがあって好きでした。

もし、そんな私にオススメ、というものがあればぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎The Bangles(バングルス):「Eternal Flame」
 ちょっと古いナンバーですが…、名曲です。


◎Birdy(バーディー):「Skinny Love」
 昨年、英国で15才でデビューした、注目の新人シンガーです。
http://www.youtube.com/watch?v=aNzCDt2eidg

◎Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン):「When You're Gone」
 彼女には、珍しくシットリと歌い上げたナンバーです!
http://www.youtube.com/watch?v=0G3_kG5FFfQ


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 2

失恋の切なさがある、アデルのsomeone like you




自殺してしまった女の子がモチーフになっているコールドプレイのparadice
http://www.youtube.com/watch?v=1G4isv_Fylg&featu …

悲しい、切ない曲と言われて思い浮かぶものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アデルの歌はテレビで少し聴いたことがあります。いい歌だなと思った記憶もあるので、フルで聴きたいと思います。コールドプレイは良いですよね。声が好きです。聴かせていただきますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 00:02

新しくはないんですけど、個人的な切ない系をいくつか


思いつくままなので、ジャンルはバラバラですけど

ジェーンバーキン「哀しみの影Yesterday Yes a Day 」
もう決して逢うことの出来ない人の影を追い暮らす日々を歌った曲です。


もう1曲、バーキンで「コア」
http://www.youtube.com/watch?v=4PtPIEW3Dhs

エルザ「哀しみのアダージョ/T'en vas pas」
映画「悲しみのバイオリン」の主題歌で、パパ、私を捨てないで...といった内容の歌詞です。
http://www.youtube.com/watch?v=7sq22hWiWyg

曲調は明るいんですけど、どこか切ない
バフィセントメリー「サークルゲーム」(映画「いちご白書」主題歌)
http://www.youtube.com/watch?v=smMoqDuM71s


インストですがバリーホワイトで「ラプソディーインホワイト」
http://www.youtube.com/watch?v=9WsZ7FNuJbg

オリジナルキャスト「天使の兵隊」
http://www.youtube.com/watch?v=cTBx-hHf4BE

インストですが、
ジョルジュドルリュー
「Stellaire 1 」
http://www.youtube.com/watch?v=OjzQ-ba61mI
「イルカの日」
http://www.youtube.com/watch?v=kSwWC8WjQKI
「ベストフレンド」
http://www.youtube.com/watch?v=VkHr5DiYUKk


古いものばかりだと何なので、ここ数年の曲で
Hayley Westenra「Once upon a time in the west」
http://www.youtube.com/watch?v=bVbc3yEKzzA

Jackie Evancho 「Nella Fantasia」
http://www.youtube.com/watch?v=2qySO1mQho8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもたくさん、本当にありがとうございます。明るい曲調なのに切なく感じる歌、大好きです。全て聴かせていただきますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 00:00

Corneille - Too much of everything



Alicia Keys - If I Ain't Got You
http://youtu.be/Ju8Hr50Ckwk
The Swell Season - Falling Slowly
http://youtu.be/CoSL_qayMCc
Macy Gray - I Try
http://youtu.be/WEQ0l_m3Xm0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つ1つに丁寧にURLをつけていただいてありがとうございます。全て聴かせていただきますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 23:58

悲しいと切ないって違いますよね。


『ディア・ハンター』というマイケル・チミノ監督による映画の
テーマ曲になっている 『カヴァティーナ』という曲は私にとって
「切ない」曲と感じます。 映画のエンディング画面にポーズが
かかり、この曲が流れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、確かに二つはニュアンスが違うなと、今見て気づかされました。ご忠告ありがとうございます。さっそくURLから飛んで視聴させていただきたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!