質問

賞味期限切れのヨーグルトがあります。
10日くらい過ぎてます。
食べていいものでしょうか?
乳製品だし、ちょっとためらってます。
でも食べたいです。

もともと賞味期限切れても結構食べて大丈夫と聞いたのですが、どれくらい食べていいものなのですか?

教えて下さい。。

通報する

回答 (10件)

どうしようと思った時点で止めるべきだと思います。
仮に食べて、当たってしまったら食べたことを後悔するでしょう。それならば、初めから食べずに新しいのを買ってきたほうが良いのではないでしょうか。

しかし、私も賞味期限切れを悩んだ挙句に食べることもありますが・・・。(当たったこともあります)

この回答へのお礼

私のバカな悩みにたくさんの方、ありがとうございました。
結局、今夜食べることにしましたw
ありがとうございました。

某TV番組でやっていたのですが、

「ヨーグルトは腐らない」

のだそうです。

ANo.#5です。

この書き込みを見ていた私の友人が今教えてくれたのですが、
今年に入って冷蔵室中段に保存してあって賞味期限が8~10日過ぎたヨーグルトを食べたそうです。
4人中2人がおなかを壊したそうです。
やはり火を通した方が無難ですね。

ちなみにレンジケーキはわたしはブルーベリーが好きですが、
普通のバターで作っていますし、時々蜂蜜も入れます。

うちは1ヶ月過ぎたものも食べちゃってますよ~
10日くらいは気にしません。

食べる人の身体のつくりもあると思いますけどね
うちは賞味期限が切れてるものを良く食べてます

糖無添加のヨーグルト(未開封)で賞味期限切れ90日のを2パック、2週間ほど前に食しました。問題ないようです。

6日前に別件で血液検査しましたが、全くの正常、健康体でした。

以上、ご参考まで。

冷蔵保存で未開封の時においしく食べられる目安が10日くらいと聞きます。
そして冷凍保存では一年経っても菌は生きているそうです。

賞味期限を10日過ぎたヨーグルトは発酵が進んでいて多少すっぱくなっているかもしれませんので
「おいしい」かどうかは???です。
カップケーキにしてみませんか?
ホットケーキミックスとヨーグルトその他でレンジで作ります。

消費期限ではなく賞味期限と書いてあるんですか??
一般には消費期限をすぎるとおなかを壊すかもしれませんが、賞味期限や品質保持期限であれば味が落ちますが、食べることは可能とされてます。
やはり企業が1番気にしているのは食中りと思いますし、多少は期限を長めに設定してはいるとおもいますが、どうしてもそれが食べたいと思う以外は廃棄することをおすすめします。

こんばんは

封が切ってなく、味が変ではなく、ヨーグルト味だったら、大丈夫とおもいます。

去年、15日ぐらい過ぎたのを、食べてみましたが、大丈夫でした。

味が、ン??と思ったら止めた方がよいです。

 うーん、食べられるんじゃないでしょうか?
 10日ぐらいだったら別に・・。ただ果物入りの甘いのだと、砂糖を餌に発酵が進みすぎるみたいです。
 あと管理が悪くて、室内にほったらかしで10日・・とかだともちろんだめです。
 でも無糖の未開封で、3週間ぐらい平気ですよ。あんまり腐らないから。未開封じゃなくても、1ヶ月ぐらいちびちび食べたこともあります。平気でした。
 お薦めできないけど(;^_^A。

 開けてみて、カビが生えていたり色が変わっていたり、
ちょびっとなめてみて、刺すような味に変わってなければぜんっぜん、問題ないです。
 食べちゃいましょう~(^0^)。

以下の参考URLサイトは参考になるでしょうか。
「ヨーグルトの賞味期限」

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=456928

ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?73 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集

料理レシピ検索
旬のレシピ: クリスマス -  チキン -  オードブル
主食: パスタ -  パン -   -  うどん -  そば
野菜: 白菜 -  大根 -  にんじん
肉類: とり肉 -  ひき肉 -  牛肉 -  ぶた肉 -  レバー
魚貝類: あじ -  かつお -   -  まぐろ
その他: 切干大根 -  高野豆腐 -  干ししいたけ
調理方法: 焼く -  煮る -  和える -  炒める
テーマで探す今週のレシピ
ヘルシーレシピ12月17日
ヘルシーレシピ お悩み別に取りたい栄養分と食品をご紹介。おいしく栄養が取れるヘルシーなレシピも大集合。カラダの中からキレイ!な食生活を目指しましょう。
季節野菜レシピ12月17日
季節野菜レシピ野菜はたくさん食べたいけれど、1度に使いきれなくて残ってしまうことはありませんか。旬の野菜から色々な料理が作れて毎日でも飽きずに食べられるレシピです。
旬の魚レシピ12月17日
旬の魚レシピ食べごろのお魚や貝類を200%楽しみましょう。旬の魚貝を使って、バリエーション豊かなメニューにトライ!