アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃結婚について悩んでいます。

今年の春からお付き合いしている男性がいます。
付きあって半年と数カ月です。
私は今年24、彼は今年28になりました。

実は男性とこのようにきちんとお付き合いをするのは初めてのことです。
学生の頃一度同級生と付き合いましたが、きちんと告白したわけでもなく、
曖昧なまま関係は終わりました。
嫌悪感を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はバイセクシャルです。
異性と付き合うことに違和感を覚え、セクシャルマイノリティの方々が集まる掲示板で募集をかけ何人かの女性とお付き合いしました。
最長で3年続いています。

今付き合っている彼にもこのことは話しています。
特に偏見を持つわけでもなく話を聞いてくれたのが、彼を好きになったきっかけでもあります。
彼のことはとても好きです。
初めて異性との性行為をしたのも現在の彼です。
これからもお付き合いしていきたいし、大切にしたいと思っています。

でも、私もこの年になって、一人っ子ということもあり結婚のことを真剣に考え始めました。
彼はよく冗談で結婚の話を持ちかけます。
私は彼となら結婚してもいいかもしれない、と思っている反面…
彼にはそのつもりはないのでは?と思い始めました。
男性は付き合っている女性に冗談で結婚の話を持ちかけたり、子どもができたら、という話をするものなのでしょうか?

また、バイセクシャルの私と結婚することに関して彼の心境ははどうなのでしょう?
気にしていないとは言いつつそれが結婚の妨げになると思いますか?

彼は、30歳になるまでには結婚したい、と言っていたような気がします。
私も結婚を焦っているわけではなくせめて1年はお付き合いをしてみようと考えています。
ただ、彼にその気がないのなら期待をさせないでほしい…と時折考えてしまいます。

男性にしか分からない男心、というものがありましたら是非教えていただきたいです。
的を得ない質問で申し訳ないですが、率直に思ったことを回答していただければ幸いです。
長々と失礼しました。

A 回答 (2件)

異性と付き合うことに違和感があること、また相手の気持ちをあまり理解していないところを見ると、バイセクシュアルではなく、レズビアンだと思われます。

好きな女性に欲情するほど、彼には欲情しないのであれば、レズビアンということになります。本当にあなたの同性愛指向の方が強いとなると、あなたは彼を深く傷つけることになります。彼はあなたに愛されている感覚が得られていないでしょう。あるいはあなたの愛に疑問を抱いているかもしれません。あなたがいくら愛している気になっても、あなたがレズビアンであるならば、彼があなたを愛するようにあなたが彼を愛することはできません。

だから、まず問題にされるべきことは、あなたの正確な性的指向であり、彼の「つもり」ではないということがおわかりでしょうか。あなたが五分五分のバイセクシュアルなのか、あるいはレズビアンよりなのかということは、彼の人生を左右するのです。あなたの正確な性的指向がたとえわかったとしても、非常にためらわれることです。なぜならば、愛する人に常に他に愛する人ができる可能性がある、自分よりも愛する人ができる可能性があるのをわかっていながら、そのときがくるのを恐れながら、あなたと結婚なんかできると思いますか?それがどれだけの苦しみになるのか、想像して欲しいのです。そうすれば、あなたは自分の行動がもう少し見直せると思うのです。あなたが結婚しなければならない事情にでもあるのならば、本来ならば同性愛者の男性と友情結婚すべきなのです。あなたは異性愛者の純粋な恋愛感情に、人の一生を左右する可能性のある結婚ということを期待している。相手が異性愛者であなたに恋愛感情を感じている以上、あなたは常に彼を傷つけられる位置にあるのだと認識する必要があります。

あなたの性的指向さえはっきりわからないのに、はっきりと結婚の話ができないのは当たり前のことです。それを望むことは利己主義になってしまいます。彼の正確な心境はもちろんわかりません。それは、彼がどれくらい性的指向を理解しているかにもよります。また普段からあなたとの付き合いの中で感じていることもたくさんあるはずです。百歩譲ってあなたがバイセクシュアルであり、そう理解しているとしましょう。自分以外の人に常に恋をする可能性のある人と結婚することは、非常に熟慮が必要なことになるでしょう。結婚しても、自由恋愛を許しあうオープンマリッジにする必要もあるかもしれません。結婚というのは今のところ、一夫一妻制なのです。バイセクシュアルという性的指向がある場合に、簡単にそのようなモノガミーを持ち込めるわけがないのです。考えても解決しない場合さえ多々あります。だから、あなたの質問、結婚の妨げになるのか、妨げと呼んでもおかしくないでしょう。結婚がオープンマリッジならばいいですが、モノガミーという前提に立つと、実現可能なことではないからです。それを実現可能だとあなたが思っているのだとすれば、それはあなたがまだ性的指向というものに真剣に向かい合っていないからです。

あなたが異性愛者である彼に結婚を期待すべきでないのは言うまでもありません。彼はあなたに何の期待をさせているのでもなく、彼は純粋にあなたを愛しているのです。それゆえに、深く傷つけられるリスクを抱えているのです。彼にとっては本当に一大事です。結婚があなたの目的ならば、同じ状況にあるバイセクシュアルや同性愛者の男性とすべきということになります。自分のことよりももう少し彼のことを考え、異性愛者である彼を尊重してあげてください。知らずに彼のことを傷つけていないか、想像してみてください。そして何よりも、ありのままの自分を受け入れ、自分の正確な性的指向を理解してください。
    • 0

>また、バイセクシャルの私と結婚することに関して彼の心境ははどうなのでしょう?

>気にしていないとは言いつつそれが結婚の妨げになると思いますか?

体が女であれば問題ないでしょう。

結婚する事に何の躊躇することがあるのでしょうか?

女性が結婚に悩まなければいけないのは処女で相手に
収入がない場合だけです。 
    • 0