アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長172cm 体重83 年齢24歳の男です

40分近くウォーキングを食後 毎日続けて運動してますが

一体何kcalくらい消費しているんでしょうか

知っている方がいたら是非とも教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私が利用中のダイエットサイトによると、3分で114カロリーです。


但し、女性155cm.50kg→歩巾70cm.1分間に115歩=80mの速さが前提です。

私は、男性172cm.72kg→歩巾80cm.1分間に115歩=92mの速さなので30分で164カロリーの消費となります。

また、自宅周囲の緩急の坂に応じて適当に見当付け、その日のウォーキングしたコースに応じて計算しています。

摂取カロリーも根拠はアバウトだし、上記の消費カロリーもアバウトですが、無いよりはマシですから、、、それで二年前から続けていて、結構減量出来ています。

信じる者は救われる!!

イヤハヤ!?

ダイエットは奥が深い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々続ける事が大事だと分かりました
まさに散りも努力も積もれば山となって成果に出るんですね

お礼日時:2013/06/18 09:18

ウォーキングも歩く速さによって変わると思いますが、低めに見積もった方がいいと思います。



ですので40分だと100Kcal強ぐらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり歩く速度でcal変化するんですねー
一応早歩きに近く歩いてます
教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2012/11/04 06:08

こちらをご参考に↓


http://www.ka-mato-ru.com/undoukcalkeisan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございますー

お礼日時:2012/11/03 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!