プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

私は今高2です。(女)
親や祖母が美容師だったし、美容に関して興味・関心があるので
そっちのほうに進もうと思っています!

それで質問なんですが、私の行きたい専門学校の奨学金制度に年間50万免除の
1番いいランクのやつでAO?で受験したいと思っています。
私の評定平均は4.3くらいです。
でも、オープンスクールに行って、先生に質問したら、「成績とか関係ないよ!」
と言われてしまいました。
ということは、頭が悪くてもその50万免除の奨学金をもらえるのでしょうか?
AOでは、面接しかないそうです。
…ということは、人間性で選んじゃうってことなんでしょうか?

そこらへんが疑問です。
下手な質問ですみませんm(。・ε・。)m


あと、美容師さんの給料って平均、どのくらいなのでしょうか?
町とかにある美容室の店員さんの給料が知りたいです!



回答おまちしてます!!!

A 回答 (1件)

こんばんは。



その学校がどんな基準で奨学金を出すかは学校によって違うので、次の学校説明会で聞くしかないでしょう。
まあたいていは、学校の合格とは別に、奨学金を受けるために試験があってその成績で決めます。
人数はかなり少ないので、あてにしない方がいいですよ。

美容師の給料なんてピンキリです。
それこそお母さんかおばあさんに聞けばいいのでは?
たいては夜遅くまで働いて、やっと10万円とかもらえるくらいではないでしょうか?
あなたが町とかにある美容室のオーナーだったとして、働いている店員にいくら給料を払えますか?

美容師とか理容師は、自分の店を出すための資格ですので、それまでは修行のつもりでやるものだと思います。
お母さんもそのようにいいませんでした?

もっといろいろ調べましょう。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!