アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの件質問いたします。

本日現在のトレンドラインを
● 5分足【ドル円】
●15分足【ドル円】

で引きます。ここていう、トレンドラインとは、ローソク足の最安値と最安値を結んだ物
または、最高値と最高値同市を結んだもののことです。

すると、5分足と、15分足で、違うトレンドとなります。
● 5分足⇒上昇トレンド⇒買
●15分足⇒下降トレンド⇒売

一体、どちらの、時間足のチャートが正しいのでしょうか??
自分が考えているトレードの時間が関係あるのでしょうか??

ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

おかしい、再度

「5分足と15分足のトレンドラインのトレン」の回答画像11
    • good
    • 0

みなさん、詳細に回答してくれているのにお礼がありませんね。


「すぐに回答してほしい」で先日もそういう方いましたが、
今回は、お礼率 5%の方なので、もう書かない方がいいかもですよ。
    • good
    • 1

申し訳ないけど、これ即席で引いたものですから。


検証もしていないのにさもわかったような回答はされてもね( -.-) =зフウー
しかも1H足に無理やりあわせて引いたからかなりアバウトに引いたのもやむを得ないっしょ。
15Mには15Mの1Hには1Hの弾き方があります。
実際に検証したことがない人にはわからないと思いますが。
リアルトレーダーならプライスアクションの有効性は十分に検証しているし、当然、ダマシがあることも理解しています。
でね、リアルタイムで引けるかどうかっていう質問ですが、後出しなんで当然ひけますよ。
ラインが見えるようになってから引くんですから。
後付でいいんですよ。ラインは後付でひくのですから。言ってる意味がわからなければ一度リアルタイムでチャートをご覧になってください。当然マルチタイムフレームで。
そうするとラインが引けるところが絵として見えてきますから。
それでもわからないなら、わからないことはわからないと回答するようにしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

ご苦労様です。



特に、No.9の労作を見て笑いがこらえ切れなかったのは私だけでしょうか ^^;

これをリアルタイムでやるのでしょうか。。。神の領域です。
それにトレンドラインはライン間で収まるからこそ意味があるとされるので、これほどブレークアウトしてたら損切りの嵐でしょ。

ご自身の作業を振り返ってみれば、avinさんもトレンドラインが後付け理論であることをよく理解できたものと思います。

これ以上続けるとご質問の主旨から外れそうですので、あとはご質問者のご判断にお任せします。
    • good
    • 0

ちなみに4H足

「5分足と15分足のトレンドラインのトレン」の回答画像10
    • good
    • 0

失敗ww


うpできてなかったww
「5分足と15分足のトレンドラインのトレン」の回答画像9
    • good
    • 0

こんなものでどうでしょう

    • good
    • 1

おせっかいなNo.1です。


(こんなことをやっているから、ベストアンサー率が上がらないんだよね ^^; )

レガシーなご意見が出てきたところで、ご質問者のご質問の内容にもう少しポイントを絞って、補足します。ご指摘のように、5分足、15分足、さらには下の方がご指摘されているようにもう少し長い足でどうしてトレンドが違うように見えるのか?

実はそれ自体が相場のランダム性のひとつの証拠なのです。ある時間足でトレンドが出ているように見えても、さらにそれを細かく見てみると、同じようではあるが、また違った振る舞いが見えます。相場の動きはこれが果てしなく続いています。ちょっと視点(時間足)を変えるだけでも傾向が違って見えるのが相場の本質なのです。

ちなみに、下の方の示された美しいトレンドの直前のEURUSDのチャートを示します。

あなたはこれにどんなトレンドラインを引きますか?
「5分足と15分足のトレンドラインのトレン」の回答画像7
    • good
    • 0

いい忘れましたが、基本的には長い足のトレンドには逆らわず、その方向へのブレークを狙うほうがいいと思います。

    • good
    • 1

最初の2人は多分トレーダーじゃないですね。


トレンドラインは非常に有効なテクニカルツールです。
下の方も言われているように自分のスタンス次第ですね。
下の添付チャートはユーロドルの1H足です
1Hで大きなチャネルがみえますが(黒のライン)緑のラインは15Mあたりで引くとわかりやすいラインです。(ただいまは日足でレンジなので、レンジを抜けるまで1H足だとただのいってこいになっちゃいますが)
短い足でトレードするなら15M内でさらに小さなラインが存在します。
そのどれもが間違いではありません。要は自分がどれぐらいのリスクをとってどれぐらいの値幅を狙うのか。それ次第です。
リスクをあまり掛けたくない。細かく取って行きたいというのなら短い足で。大きく狙いたいなら長い足でということです。
ただ、個人的には5分以下の足はダマシがかなり多いという印象をもっています。
「5分足と15分足のトレンドラインのトレン」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!