アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノン IP2600を数ヶ月ぶりに使おうと思ったら、「カートリッジを認識できません。」というエラーになりました。カートリッジの接点とプリンター側の接点を何度も磨いてもダメで、リセットボタン長押しでもダメです。
前回使った時は使えて、そのままいじってません。
新しいインクを買ってくれば使えるようになるのでしょうか?
このタイプはヘッドもカートリッジに付いているようなので、インクが固まったとしてもカートリッジを認識しない、というエラーにはならないと思うのですが。

A 回答 (1件)

エラーは対象カートリッジのみに適用されるので、新しいカートリッジに交換すれば残量表示は復活するはず。

(時々使わないと駄目)
残量検地機能を無効にする操作
「下記のインクタンクが認識できません」エラーに「OK]「メッセージの表示・・・」「OK]「メッセージの表示・・・」「OK]「プリンタのリセットボタンを5秒間以上押してから離してください・・・」で、「リセットボタンを5秒間以上押してから手を離せば、表示画面が閉じ、印刷が再開される場合があるとか。
参考URL

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2607949.html

この回答への補足

残量表示ではなく、そもそもカートリッジを認識しないのです。
インクがなくなった時にリセット長押しで使えるようにするのとは別です。

補足日時:2012/11/04 17:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!