アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って現在10ヶ月になる彼氏がいます。

今の彼にはどうしても・・自分の気持ちに素直になれなく強がってしまったり、甘えたくても甘えることができません・・。

今の彼氏は今まで付き合ってきた男の人とはタイプが違い、「好き、可愛い」とか一切直接的には言わない人です。
メールではたまーーーに「今日の服可愛かったね、今日のメイク可愛かった」とか言ってくれたりします。
褒めることは直接的には言わない人で、むしろその場ではキモーーイとか笑って冗談で言う人です。

私も今まで彼氏に「お前」なんて言葉一切言ったことがない、むしろ言えなかったのですが、今の彼氏には「お前ふざけんな~笑笑」とか普通に言えちゃうんです。

今までこういうタイプの男性とお付き合いしたことがないので、
今の彼と一緒にいる時を表現するなら、私は友達の延長線上みたいな感じです。
付き合うとき、彼から告白され、私は彼に「うちらって友達みたいなノリだし、いざ付き合うってなっても彼氏と思えないよ多分」って彼氏に言ったことがありました。
けど、お互い好きという気持ちはわかっていたので、付き合うことになりました。

でも案の定、付き合ってみたらやはり、一緒にいる時キスとかイチャイチャしたり、今までしたことありません。体の関係はもちろんありますけど・・。

しかし、彼といるとすごい一緒にいて楽で楽しいし、常に笑いが耐えない感じです。ちなみに彼氏とは週4~5くらいのペースで会っています。


今まで私が付き合ってきた彼氏だったら、普通に「好き~」とか目の前で言えたり、後ろからギュッとして好き、、とか、一緒にテレビを見ている時でもベタベタイチャイチャしたり、私からできていました。。

けど今の彼氏だとできないんです。。

彼氏のところを大好きなのに、、お互い仕事が終わって会わないときは、彼の行動が気になるにも関わらず、「今なにしてるの~?」というメールさえ本当はしたいのにできないのです・・
こう聞いたら彼氏が、俺のところ好きなんだな~って、心配してるんだな~って思って調子乗るからな~とか思ってしまってその言葉さえ結局言えずに・・
実際調子は乗らないんですが、彼に、私は絶対俺から離れられないだろって安心をさせたくないって気持ちが心のどこかであるのです・・。

ここ4日くらい、彼氏とお互い仕事やらで忙しく会ってなかったのですが、今日、夜から久しぶりに会う約束をしていました。私はメイクも念入りに、服もどれ着てこうかな~ってウキウキでした。
彼は会合があるということなので、21時過ぎくらいに終わるからまた連絡すると言ってたのですが、21時過ぎに私から連絡しても連絡取れず、その時点で私は「今日遅くなるんだったら辞めよう」という怒りのメールをしたのです。結局23時半くらいに彼から電話きたのですが私はでませんでした。

その怒りで、私は「もうあなたに対しての感情(不安や好きとか嫌いとか)に疲れた。もう男とかめんどくさい。もう終わりにしよう。さようなら。」とメールで伝えてしまいました。。
まだ彼氏からメールはきていません。
本当はまだ彼氏とずっとずっと一緒にいたいのに・・大好きなのに。。

自分の気持ちが素直に言えずに強がる自分、今の彼氏に甘えられない自分が嫌です・・。
本当はもっとイチャイチャしたい・・
どうすればいいでしょうか・・?

A 回答 (3件)

すみません、言い方がきつくなるかもしれないけど、



彼の「会合」っていうのは仕事か何かですよね?たぶん。それも1回限りの出来ごとですよね。
それだけで怒って、もう疲れたと一方的に言い放って、それってあなたは十分わがままだし、彼に対して甘えてると思いますよ。

「彼が」自分の思い通りにならない、「彼が」自分の不安を消してくれない。

でも、かわいいとか素直に口に出せない性格の彼側の気持ちも考えたことある?

>彼に、私は絶対俺から離れられないだろって安心をさせたくないって気持ちが心のどこかであるのです・・。

つまり彼は、あなたによって不安を感じなくちゃいけない。
彼女に、意図的に、そうされてる。

自分がこうしたい、こうありたい、ってことばっかり。
相手に、こうしてあげたいっていうのがないのかな?

少しの勇気を出して、大好きだったら大好きって言ってみればいい。
どんな反応されてもいいから、相手のためにも伝えてみたらいいと思う。
週に4~5回も会ってるんだから。とっても仲良しなんだから。大丈夫だよ。
とりあえず、まずは彼に謝って自分から歩み寄ることだと思います。
    • good
    • 1

そこまで言われてメールしようとは普通思いません。

待っているほうが間違いです。自分から謝罪することが必要でしょう。恋愛相手というよりも友達感覚であるなら尚更早いに越したことはありません。

これまでの相手でイチャイチャできたのはこれまで貴女が相手に対して引くことができたからです。今の彼氏では出来ません。なぜならすでに友達としては対等である関係を築いてしまっているのです。こうなると人間関係で変えることは出来ません。恋愛感情を持ったからと言って変わることは無いんです。でも張り合おうとすれば一気に冷めると思います。

変える事を相手に求めても無駄ですよ。自分から変えて行かねば相手は変わらない。これでは困っていると思います。返事のしようがありません。

面倒な女と思われたらもう最後です。間に合ううちに自分から謝罪すること。今の自分の気持ちを正直にぶつけること。大好きならぶつかって受け止めてもらいなさい。貴女が逃げればもう終わりです。

普段はいつもどおりでいいではないですか。甘えられるときに思い切り自分を出して甘えてください。恥ずかしいことではありません。張り合うのではなく認めて支えてあげられる関係を目指してください。

以上です。
    • good
    • 0

今回の質問の場合、あまり長く書いても仕方ありませんので簡潔に回答させていただきます。


貴女は「別の意味」で彼に甘えていますね、ある意味「貴女を受け止めてくれている」相手に対して「自分自身に対する不満」を責任転嫁してしまっています。
それは「自分自身の相手に対しての行動の不安」ですね、「ベタベタイチャイチャしたり」という行動が相手に受け入れてもらえるのかが不安なのですね。
ある意味、彼方達は「自然な状態でいられる仲」であり「フィーリング」の合うもの同士です。
これは「特別な愛情表現」をしなくても分かり合える仲だと言えますね。(感覚的に)
ですが貴女の「女性としての感情」は、それ以上のものを求めてしまうという事。
その「制御」ができないのではないかと思います。
「無理な制御」はやめましょう、あるがままを受け入れ受け止める、それが大事です。
今回の事はすぐに謝りましょう、「楽しみにしていたので感情的になってごめん・・・」と言えばいいのですよ。
彼は「受け止めて」くれるでしょう、それが「素直な甘え方」ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!