アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月31日の夜、会社から帰宅する際寄ったデパートでスマホで女性を盗撮して現行犯で逮捕されました。
11月1日に家宅捜索が入り、2日に10日間の拘留が決まりました。
それが終わっても、警察署の方でさらに10日間の延長がされる可能性があると聞きました。
夫が早く帰ってくるにはどうしたら良いのでしょうか?
出来たら、10日間で帰ってきて欲しいです。
初犯で前科はありませんが、スマホには今回の他にも何枚かは分かりませんが、まだまだ他の女性の画像があったみたいです。
家宅捜索の時、以前使ってた携帯4台押収されました。
警察の方には略式で罰金刑になるんじゃないかと言われました。
被害者から被害届けが出てるのか聞き忘れてしまって。もう出てるのは決定的ですよね。
昨日、弁護士会に電話して、手の空いてる弁護士さんと相談しましたが、得意案件じゃないようで、あまり頼りにならなそうでした。
担当の検事さんに上申書を書こうと思ってるのですが、どうでしょうか?
できたら、10日で帰ってきて欲しいのです。
会社はやっぱりクビになるんでしょうか!?
私はどうしたら良いのでしょうか?
何か出来ることありますか?
どなたか教えて下さい!!

A 回答 (5件)

初犯で前科はありませんが、スマホには今回の他にも何枚かは分かりませんが、まだまだ他の女性の画像があったみたいです。


↑初犯ですが
知らない女性の画像がまだまだあったのなら
常習的に画像撮っていたことになりますね

被害者から被害届けが出てるのか聞き忘れてしまって。もう出てるのは決定的ですよね
↑決定的かはわかりませんが 被害届出ている出ていないの問題ではないと思います

会社はやっぱりクビになるんでしょうか
↑会社の方針にもよります

私はどうしたら良いのでしょうか?
↑被害届出されたら
賠償問題になる可能性あるので
覚悟する


あなたの質問みて思ったのですが
自分たちの優位になる事ばかり考えていませんか?
被害者の気持ち考えたことありますか?
被害者に申し訳ない気持ちとか伝わってこないし・・・

もし
あなたが知らない男性に知らないうちに画像撮られたらどう思いますか?
性の対象にされていたらどう思いますか?
もし
あなたの子供が女の子で
知らないおじさんに画像撮られたらどう思いますか?
性の対象にされたらどう思いますか?


私の夫がもし盗撮で捕まったら・・・
私はどうしたら良いのでしょうか?
↑離婚届用意して記入してもらいます
    • good
    • 34

余罪と、本人が認めているか、被害者の処罰感情の度合いによると思います。


また被害届がでたから逮捕されているんだと思います。
場合によっては、警察、検察から、あなた自身が呼ばれ夫婦生活などを含めたご主人についてや、釈放された場合に監督能力があるかについて調書をとられる場合もあります。
上申書はほとんど無意味ですが、あなたが調書をとられる場合には、自分が監督する旨を申し立てるのは可能です。10日で出れるかは取り調べの状況によるでしょう。
よほど否認でもしていなければ10日または20日で略式手続きで罰金だとは思います。
会社については、その会社の状況によるのでなんともいえません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も調書をとられるんですね。
警察署を出た後は携帯を解約し、夫婦で精神科にカウンセリングを受けようと思っていますが、そういう事を言えば良いのでしょうか。

お礼日時:2012/11/04 12:27

私も略式罰金刑だと思いますね


会社はおそらくクビか相当な処分でしょう、イメージが非常に悪い案件なので
今できることは返ってきた旦那さんに最初にかける言葉を考えることかなと
考えておかないとたぶん罵声を散々浴びせ大喧嘩になりますから
心構えとこれからのことはきちんと決めておかないとだいたいパニックになります
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
帰ったときにかける言葉ですよね。
明日面会行けるようですが、明日かけてあげる言葉もすごい考えてます。
怒ったりした方が本人に効くのか、冷静にこれからのことを話すのか。
迷っています。

お礼日時:2012/11/04 11:55

質問者さんにできることは何も無い。

被害届が出てようといまいと全然関係ない。現行犯逮捕ということはおそらくデパートの警備員に見つかったのでしょう。被害届が出ていて、監視カメラにも写っていて、もともと危険人物としてマークされていたのかも知れませんが。世の中なんでも質問者さんの思い通りになるわけではない。王様じゃないんだから。質問者さんがどこに住んでいるか分からないし、どこのデパートだかもわからないのではどこの地方議会が定めた条例か、どこの警察が取調べしているか、当方としてもさっぱり分からないので、これ以上は何もアドバイスもできない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私に出来ること何もないですよね。
よく分かりました。

お礼日時:2012/11/04 11:58

余罪があれば拘留延長の可能性あります 取調べがすんなり終われば10日で帰るでしょうね


あ でも逮捕されてるんですか? なら無理でしょ
検察が不起訴にすれば即釈放ですが起訴なら拘置所行きで裁判待ちになりますから
あと 検事に上申書なんて書いても無駄です 逆に言い逃れしようとしてると思われて心象悪くしますよ
あと 会社は職種にもよりますが逮捕されてるならクビの可能性高いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。上申書を書こうと思ってましたが、無駄のようなのでやめておきます。
やはり、10日間の拘留の後、さらに10日間拘留されるということですよね。
わかりました。覚悟しておきます。
私が出来ることは、もう何もないんでしょうか?
待っていることしか出来ないですか?

お礼日時:2012/11/04 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています