アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのテザリング機能を活用できるWi-Fiの安いタブレットを探しています。

用途としては、電子書籍や自分で本を取り込んだもの(いわゆる自炊)を読むことが
最優先として考えていますが、Webブラウジングもしたいと考えています。
予算は11,000円(消費税込)です。

なお、予算からiPad miniやNexus7、Kindle Fire、Kindle Fire HDは対象外です。
また、中華タブレット(?)や中古機種は対象として考えています。

また、大きいタブレット型のスマホで、SIMカードを刺さずにWi-Fi専用で
使える機種があれば、それも候補としたいと思います。
(なかなかそういう機種はなさそうですが)

ちなみに、いまのスマホは気に入っているし、タブレットを常時持ち歩くのは、
個人的に好きじゃないので、3G用/LTE用タブレットを買う気はありません。
あくまで、スマホ+Wi-Fiタブレットの2台持ちで考えています。

KindleのPaperwhiteは良さそうですが、白黒ですし、Webブラウジングができない(?)ので
断念しました。

かなり難しい条件だとは思いますが、この範囲で用途に合う機種をお勧め頂ければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

※iPad miniやNexus7が売れているので、他メーカーの型落ちタブレットが格安になったしたりしないかな?と期待しています。

A 回答 (3件)

タブレット端末を販売しているお店に行ったことはありますか?



私が先日Nexus7(32GB)を買いに行ったお店には9,800円で新品の7インチAndroidタブレットが売ってましたよ。
秋葉原ではありません。

残念ながら機種名は覚えていません。
もちろんWi-Fi専用モデル。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

9,800円!
それは安いですね。
素晴らしい情報をありがとうございます。
最近は、意外とそういう安いタブレットも販売しているのでしょうか?

実は、ここ2か月ほどタブレットの売っている店には行ってません。
近くに大きな量販店はないので、ちょっと遠出になっちゃうんですよね。
なんだか、ごめんなさい。

ただ、格安品には何か理由があることが多いので、できれば事前に機種を
確認してから買いに行きたいなぁ、と思っています。

お礼日時:2012/11/04 22:16

MOMO9


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83 …
まぁ、おもちゃみたいなもんだけど、ご要望のことはできますよ。

>他メーカーの型落ちタブレットが格安になったしたりしないかな?と期待しています。
型落ちったって元が高いから2万円以上しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご推薦をありがとうございます。
この機種も良さそうですが、教えて頂いたページのリンクをたどっていくと、原道N70というもう少し高性能な機種にたどり着きました。
この機種もおもしろそうですね。
ちょっと考えてみます。

日本メーカーの型落ちは、やっぱり難しいですか。
きっと原価も高いでしょうしね。。。
どこかの量販店が、うっかり仕入れて売れなかった機種を投げ売りしてくれるといいんですけど。

お礼日時:2012/11/04 22:10

日本メーカーのタブレットはそこそこ値段はしますよ


iPadでも同様
中古なら、店にいき確認してください

中華タブレットは、格安ですが、利用には注意が必要ですよ
また、日本国内で利用すれば電波法違反になる可能性もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございます。
日本のタブレットは高いですよね。
ですから、情報収集をして少しでもコスパの良いものを探しています。
中古もOKなのですが、現物を見ようとすると、東京なら秋葉原・大阪なら日本橋まで行く必要があり、地理的に少し難しいです。
ヤフオクでの購入も考えていますが、安かろう悪かろうを掴まないためにも情報収集をしている次第です。

電波法違反の件ですが、技術基準適合証明が取れている端末であれば問題ありません。
中華タブレットにも、技術基準適合証明が取れている機種があると聞いています。

お礼日時:2012/11/04 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!