プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人がオーストラリアで単身赴任中、仲良くしていた日本人女性の合意無くセックスをして、強姦で告訴されました。
主人は逮捕前に、日本に逃げて来ています。

主人のした事は、悪い事だと思います。
しかし、オーストラリアで仲良くしていた主人の友人の日本人男性は、「男なら、目の前の女性を強引にやってしまう事がある。僕もやった事がある。それで強姦と言うのは可哀そうだ」と、励ましてくれます。
この男性は幼児教育の専門家で大学の先生経験もあり、幼稚園の園長でもある立派な方です。

犯罪か犯罪でないかというよりも、主人は可哀そうなのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

いや、実家に帰ったからといって幇助罪を免れるわけないじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
強姦は重罪なので、主人が日本に逃げ帰ったとしても、日本の警察でも逮捕出来る事が分かりました。

主人の弁護士も、主人の犯罪や逃亡した事を知りながら黙っていると犯罪になるので、オーストラリアか日本での出頭を勧めたそうです。
娘の為に、私まで犯罪者になりたくないので、私も出頭を勧めました。

お礼日時:2012/11/24 00:40

犯人蔵匿罪、あるいは幇助罪に問われますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
主人は実家に帰りました。

お礼日時:2012/11/06 23:58

当たり前の話ですよね(^_^)


 
いやぁ、しかし返答や調べるのが、かなり凄まじく早いですね。
よほどネット慣れしてるのですね(笑)
 
 
まだまだ未熟で知識不足、すぐにネットで違う情報を調べ知識をひけらかすあたり。
 
間違いなくネット住民ですね(笑)
 
『母親』としての態度はまぁ簡単
でも『女』の部分は簡単には出来なかったようですね。
 
女には聞き流せない事を簡単に聞き流し。
 
ペラペラ、言うてもない、聞いてもない
以上の事を言う時点で
男の部分が見え隠れしてますね
 
上手くごまかしてるつもりだろうけど、
まぁ確実に釣りでしかも男ですよね?(笑)

文章の書き方、内容、対応の仕方、似たような
多数の質問(笑)

センス、知性、、面白味、新しさ
全く何もないですね。
 
この手の釣りは飽き飽きし
嫌気がさしますね 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性です!オバサンですけれど。
ネットは詳しくないけれど好きで、検索位は直ぐに簡単に出来ます。

センスがなくて、物足りなくてつまらない女ですみません。

お礼日時:2012/11/06 23:56

私には犯罪者の家族になる方が、


貴方のあげた理由よりも世間体を問われるし
不安だし、子供にも悪く影響すると思いますが…。

隠しても、いつかはバレる時がきます。

子供は貴方が思うより強いんもんですよ
貴方も母親なんだからしっかりしなきゃ
 
でないと私がしたみたいに、また誰かにバカにされますよ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励まして頂いて、ありがとうございます。
性犯罪者の父親を持つ娘というのは、娘の将来において大きなハンディになるので、逮捕をされたら離婚を即決する方が良いのでしょうね。
現時点でも、主人が逮捕から逃げてきただけで、私も娘も性犯罪者の家族であることには変わりはありませんが。

ネットで検索してみたら、ご主人が強姦で逮捕された方の相談がいくつかありました。
他の奥さんは、被害者の女性に謝罪したいと言っていて、手紙を書いていたり、私には目が覚める思いです。
私はどうしてあの時、主人が一度は約束した被害者の女性の示談条件(離婚をする事)を、破ってしまったのでしょうか?
今更ながら、強姦した犯人に適当に示談の約束をされて、その妻にも全く謝罪をされずに約束を破られて、知人からは男が気に入った女を強姦するのは悪くないと触れ回られて、被害者の方がお気の毒です。

お礼日時:2012/11/06 01:40

本当にね娘を守りたいと思ってるなら迷わず『離婚』を選ぶべきでしょう


 
貴方が守りたいのは旦那でも子供でも家族でもない
『自分』ですよ
 
今の、生活を崩したくないだけ。
 
離婚しない=犯罪者の家族でいる事を貴方は選んだ。
 
それが貴方のうけるべき責任ですよ。
 
 
誰が一番悪いとか言う問題じゃなくてね、

加害者の家族は一生それを背負って生きなきゃい。
自分がした事でなくてもね


子供じゃないんだから解るでしょう
恨むならばかな事をした旦那を恨みなさい
怒る相手は私じゃないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方様に怒るなんて、とんでもないです。
色々な事を教えて頂いて、感謝しています。
冷静に、離婚を選ばない理由を考えてみました。

20年も前に、適齢期をとっくに過ぎて田舎で売れ残っていた年上の私と結婚してくれた恩。

子供達が生まれてから、本当に子供達を可愛がって遊んでくれた恩。

専業主婦が長いので、今後子供達を抱えてどう生きて行くかという不安。

子供が小さくて、平和で楽しかった時代の思い出。

田舎では、「良いところにお勤めのご主人ね」と言われていたので、離婚する事への世間体。

娘が動揺して、大学に不合格になる不安。

父親と良い関係だった娘を、母子家庭にさせてしまう事への申し訳ない気持ち。

子供が付いて行ける年齢だったのに、娘の我儘に付き合って、海外に単身赴任をさせてしまった事への反省。

何年間も、主人の単身赴任先を訪問しなかった事への反省。子供達も、連れて行ってあげれませんでした。

しかし、性犯罪者の家族としてこれから生きて行かなければならない事への不自由を考えたら、離婚する事がベストなのでしょうね。
私も少し、意地になっていたのかも知れません。

お礼日時:2012/11/06 00:56

釣りだろうがどうでもいいですよ。


不愉快な事に変わりはない
 
別に貴方に加害者になれとは言ってません
全部背負えなんていいません

それが嫌なら離婚すればいいんですから。
 
離婚せずに、強姦した旦那も庇うそしたら、
犯罪者を黙認してるのと同じ事ですよ
共犯です。
 
一人よがりな返答を見てるとね凄く子供じみてて無責任だなと思いました。

反論する前に貴方にカケラも非がありませんか? 
言葉には十分気をつけないと
強姦された被害者に『無神経』とまで言わせるのだから気をつけないと
 
『精神的苦痛』と貴方もいつか罪に問われ、犯罪者になる可能性もありますよ
 
反論の前にちゃんと反省するべきだと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見ず知らずの方にも、私の言動で不愉快な思いをさせて、被害者の女性にも無神経だと言われているので、私も反省しなければいけません。

共犯、ですか。余り考えたことがありませんでした。
主人がした事を悪いと思わない幼稚園の園長も、悪いと思いつつ庇ってしまう私も、強姦の共犯者かも知れませんね。

お礼日時:2012/11/06 00:31

どうやら貴方は救いようのないバカみたいですね 


いい歳した大人がこんな重大な事を目の前に
知らない、解らない、抜けている
なんて中学生みたいな言い訳通りませんよ。
 
そんな事も解らないなら、ただのアホです(笑)
 
口ではしおらしくコメントしながら、
結局、本音はそれ(苦笑)
 
本当に悪い気持ちがあるなら反論なんて子供みたいな真似しませんよ。
 
本当なら被害者の女性に言われたり、もっと汚い言葉を浴びせられても仕方ない質問ですよ。
 
今、傷ついてるのは相手の女性
彼女が被害者
貴方は加害者の家族
その責任から逃げてるくせに、口だけはいっちょまえ(笑)
 
自分の家族保身の為に、庇ってる貴方が誹謗中象されようが自業自得。
 
そんな事も解ってないから
だからバカだと言ってるのですよ(笑) 

本当に悪い気持ちがあるなら、ちゃんと受け止められますよね。

世間知らずも度をこすと正直、ただの『バカ』ですよ

どうせ釣りなんでしょう(笑)
どうぞ不愉快な思いして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番悪いのは主人です。
被害者の女性も、お気の毒に思い同情しています。
私が主人の単身赴任を放置した事は、主人に悪いと思っています。
しかし、何故私が被害者に対してもっと悪いと思わなければいけないのでしょうか?

主人は成人した大人なので、主人のした事は主人が責任を取るべきです。
しかし、加害者側の家族として、私は主人が逮捕される事を避けたい。
それだけです。

主人がやった犯行でも、私まで加害者に謝り続けなければならないのでしょうか?

釣りだと思うのなら、オーストラリアの警察で調べてみて下さい。
全て実話です。

お礼日時:2012/11/06 00:09

こんにちは。



そんな訳ないじゃん。
じゃあ貴女は自分や娘を無理やりレイプした男性を
可哀そうだと思うのか?
そんなこともあるよねって理解できるのか?
告訴も慰謝料も請求せずに素知らぬ顔で生きて
いけるのか?

貴女の強姦旦那の友人は「類は友を呼ぶ」の典型で
頭の悪い人間なだけだよ。
いくらお勉強が出来てもね。
そんな奴が幼児教育だとは世も末だわね。

まぁその性職者が強引にセックスした女性と貴女の
強姦旦那の被害者との違いもあるかもしれないけど。
少なくても性職者の方は女性に告訴されるほど
嫌われてなかったんだろうね。
というかどちらかと言えば駆け引きでちょっと
嫌がっていた程度だったのかも。
貴女の強姦旦那の方はうつ病になる位嫌われていた
もしくは全く異性としての対象外だった訳ね。
だから前者は許され、後者は強姦となると。

という訳で可哀そうではないわね。
個人的に強姦魔はちょん切っちゃえ!って思うくらいなので。
むしろ逮捕されて服役して己の罪をちゃんと償うべきだと
思うよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、私も主人も娘の為(勿論自分たちの為でもあります)に告訴を避けたいのですが、慰謝料は払うと言っています。

主人の友人の幼稚園の園長は、私生活には少し問題がありますが、大学院で幼児教育を学び、大学で教えていた頭の良い方です。
園長が強引にして来た女性は、若かったから告訴も何もされなかったのかも知れません。
若い女性の強姦の泣き寝入りは、多いと聞きました。

お礼日時:2012/11/05 23:27

あなたそれでも女性ですか?


もし、あなたの娘さんがレイプされたらどう感じる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘がレイプをされたら、当然怒りますよ。
今回の被害者の方にも、同情はしています。
でも、私は妻として主人を庇いたい。

お礼日時:2012/11/05 23:22

バカですか?


根本的に間違ってる通り越して頭おかしくなってますね


合意だろうが、無理矢理だろうが、乱暴にしようが、優しくしようが
どう言い訳しても

子持ちのくせに女とHしたと言う事実は消えない。

この時点で理由とかくだらない言い訳はすでにどうでもいい

最低な行為に変わりはない。相手の女がどう出ようが
Hをしてしまった後では何の言い訳にもならない。
『する方が悪い』としか言えない 

力では男の方が有利なのだから、女がいくら誘惑しようが旦那にカケラでも貴方か相手にでも『優しさ』があったなら、止められたはず。


結局は『性』と言う自分勝手な欲望に負けて、
貴方にも相手の女にも優しさなどカケラもないのと同じ。
 
自分の欲望が大事 
Hの間、貴方も子供も忘れて快楽に溺れ気持ち良く楽しみを味わっていたんだから(笑)

今の、旦那は快楽の代償を求められてるだけ
 
一体何が可哀想なのでしょうか?

風俗だって、合意の場でありながら、それなりの見返りがあるのに

同じ事、それ以上の事をしながら見返りやおとがめ無しと言うのは
都合よすぎるでしょう

目と頭を覚ましましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカって、ちょっと酷くないですか?
私は確かに、主人にも抜けてて物足りないと言われるし、被害者の女性にも無神経だと言われました。
けれども、いくら顔が見えなくても、バカとは失礼です。

お礼日時:2012/11/05 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!