アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前、同じタイトルのベストセラーの書籍も有りましたが・・

要はこのタイトルに対する回答はいかなるものなのでしょうか?

ズバッと回答・ご教示宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

副業で儲けているから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 12:54

そのタイトルの本は読んだ事がないのですが、別の本で読んだもの


田舎の年寄りばかりの村
軒先に何本もたけやさおだけがある
それはなぜなのか
さおだけ屋が年寄りの話し相手になっているから
年寄りは話相手になってくれたお礼のつもりか、
いりもしないたけやさおだけを何度も買うそうです
リピーターが多いというのは商売では必須
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 12:53

 その本を読みました。


要するに、「さお竹屋は、本業の付随行為」だからです。
さお竹を扱っている荒物屋さんが、さお竹などを車に積んで流しているので、売れれば儲け物くらいのものなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 12:53

ベストセラーになった本に書いてあることが正解ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 12:53

まずは、その本を買って読めよ!



ズバッと言うと、No1の回答が正しいのですが
ネット販売風に言うと、「さお」はフック商品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 12:53

 潰れていますよ。

昔ほどさおだけ屋が売りに来ない(見かけない)ってことは、潰れて廃業しているわけです。昔ながらの単純な商売を同じような形でいつまでも続けていては、時代の流れに取り残されやっていけなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 12:54

>さおだけ屋はなぜ潰れないのでしょうか?



竿竹屋のことだとすれば「法外な価格で物干し竿を販売してる」詐欺同然の商売だからでしょう。

自動車運転が出来ないなど、ホームセンターのようなところから竿竹を買うことが出来ない高齢者の足元を見て、数千円で買える物干し竿&竿台を「ステンレスだから錆びない」など言葉巧みに騙して、数万円で売り付ける訳ですから、1日に1セット売れるだけで充分な日当になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!