プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードディスクが知らぬ間にいっぱいになり、ほとんど容量がのこっていません。多分いろいろなごみもたまっていると思うのですが、それらを掃除してくれる無料ソフトはないでしょうか?

A 回答 (4件)

まさか、ゴミ箱に入れただけで消したと思っては無いよね?


まあ、ありえないとは思うけど一応老婆心で。

あと、いつのまにか増えるのはIEのテンポラリーだね、
これは、標準装備のディスククリーナーでも消せるはず。
すぐに使えるものだからとりあえず試してみては。
    • good
    • 0

Windowsのクリーンディスクアップ機能を使えば出来ますよ。


フリーのもありますが、ゴミファイルだけでそんなに圧迫しているとは思えません。

メーカー製のパソコンでしょうか?
もともとのHDDサイズはいくつですか?
写真や動画などで圧迫している場合は外部HDDを購入して待避させるのが良いかと思います。


~クリーンディスクアップ手順~
[スタート] をクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
次に、[名前] ボックスに cleanmgr と入力し、[OK] をクリックします。
    • good
    • 0

>>それらを掃除してくれる無料ソフトはないでしょうか?



ソフトで「これは不用なファイルだ」と判別できるものもあります。が、そういうファイルを自動で削除しても、あまり空き容量は増えないと思えます。
それ以上に自動削除を行うように設定すると、「必要なファイルが消されてしまった!」ということになります。
なので、有償であっても、そういうソフトはないと思います。
    • good
    • 0

自己責任で、CCleaner


http://ccleaner.softonic.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!