プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と初めて街中で待ち合わせたら、なんじゃこりゃって
服装で現れました(笑)
それで嫌いになるなんてことはぜんぜんないんですが
できればもう少し年相応の似合う格好をしてほしいです。

でも付き合い始めて間もないのに、外で待ち合わせした途端に
「もっとこんな服を着たら」とか言うのも失礼かなと思います。

服のセンスのない彼氏を持つ皆様、
どうやって矯正(ってこの言い方のほうが失礼ですね、スミマセン)して
いかれましたか?
(決して見た目に不満があるのではなく、
服装が変わればもっともっとステキになると思うんです。)

A 回答 (7件)

質問者の方&彼氏の年齢が分かりませんので


非常に難しいのですが^^;

特に「なんじゃこりゃ」てのと「年相応」
ってのがキーポイントだと思うのですが
とりあえず、こういうのがスタンダードなんだよ?
と言う基準を彼に与えるべきではないでしょうか?

おそらく彼にはまだ
「なんじゃこりゃ」と「普通」の境界線も
きちっとしてないんでしょうね。
手っ取り早くいえば
全身ユニクロでまとめてしまいましょう^^
服装のスタンダードを持たない人に
いきなり高級ブランドを与えても
それこそ「○に真珠」です。

いくら服装に関心の無い彼氏でも
ユニクロの服を「高い!」とは言わないでしょ?
ここまでは彼氏に自腹を切らせ少しずつ
調教していきましょう。

ある程度、まともになってきたら
(彼氏に服装のコーディネート能力が
あるかどうかはこの際おいておきましょう^^;)
&彼氏のワードローブの内容を
把握できるようになってきたら
あなたのお好みの物を少しずつ
プレゼントしていってはどうですか?

「今度のデートのときはこれ着て来てね?」
とでも言っておけば大丈夫でしょう。

後は他のみなさんの意見を参考に
しっかり矯正してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン、二人とも20代後半です。
ユニクロのようなカジュアルな格好でぜんぜんOKなんですが、
彼はお父さんのような格好で現れました(笑)
春になったら薄着になるので、まずはユニクロで若々しいカジュアルスタイルをすすめたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 00:23

こんにちは(^^)♪


うちと同じ感じなので思わず書き込んでしまいました(笑)。

まず、ちょっとわからないのですが、彼氏さんはご自分の服装についてどう思っていらっしゃいますか?

うちは「冠婚葬祭とかそれ相応のところに行く以外はどうでもええやん」みたいな感じの人だったので、普段は本当にボロボロの格好をしていました(汗)。最初は「まあ本人がそういう考えでやってるんだから、無理に私が言うのもなあ、最終的にはファッションは個人の自由だし私の趣味を押しつけてもなあ」ということで「これ着て」「あれ着て」みたいなことは一切何も言いませんでした。もちろんhazukiさんと同じで私も嫌いになることなんて全然なかったです☆

例えばなんですが、よく言われる「誉める」作戦はいかがでしょうか?一緒にデートする時に「ちょっと服でも見に行ってみようか~」といって、一緒に買い物をしてみて、ちょっとずつ彼氏さんに似合いそうな服を集めていく、そしてそれを着た時には「うわ~滅茶苦茶かっこいいよ☆」とか「いや~この前着ていたのより断然こっちの方が似合ってるわ~」と誉めまくってみる。

最近うちの主人はこの作戦にはまりつつあります(^^)結婚前の「服なんてどうでもええやん」と言っていた人なのにえらい変わり様です☆服も積極的に選ぶようになってきましたし、私も負けていられないぞ~という感じです☆

なので、まずは服に対する彼氏さんの感じ方、考え方をさりげなく聞いていくことからはじめてみてはいかがでしょう?最初から自分の趣味を押しつけてしまうとあんまり良くないんじゃないかなと思いますので☆もしかして、服のセンス変えたいけど、どうしていいかわからない~とか思っているかもしれませんし、ね☆

折角おつきあいが始まったのですから、彼氏さんもhazukiさんも両方ともが、内面・外面共に素敵になっていったらいいですね♪
お幸せに~(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似合う!の褒め殺し作戦がんばります!

お礼日時:2004/02/14 00:19

こんにちは!


私も以前に似たような経験があります。
私は何気なく街を一緒に歩いていたりするときに、「あのひとみて~あの服、素敵ね~でも、絶対にあなたのほうが似合うわよ!」っていったり、
一緒に雑誌なんか見てるときに
「ねえねえ、この服って良いと思わない?この人より絶対にあなたのほうが似合うわよ~」って・・・。
ポイントは何気なくさりげなくです。
露骨に指摘するとプライドが傷つくかもしれませんものね。
それから、似合いそうな服をプレゼントした事もあります。
新しく洋服を買いに出かける時には、絶対に一緒についていって選んであげましょう。
あなたのセンスに合う彼になるといいですね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、洋服に興味をもたせることからがんばります。
褒め殺しですね!(笑)

お礼日時:2004/02/14 00:17

デートでマルイとかに連れて行って


「こういうの着ると似合うと思うよ!」とか洗脳する。
彼氏の部屋に行くとき、スマートとか買って一緒に読む。
時にはプレゼントする。

・・・と言う手を昔よく使いました。
だって、ケミカルジーンズにネルシャツの裾を入れて
現れるんだもん!卒倒しそうでした。
あと変なズダ袋?とかさー。
靴が破れたりとか。

でもまあ、「一般的に街で見かけてビックリするような
服装」でなければ良いのではないでしょうか・・・。
参考までに、彼のファッションを教えてください。
どこをどうアドバイスすればいいか、検討できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地味~なビミョ~なタートルとオシャレじゃないGパンに
お父さんが着るような革の黒いコート着てました。
洗脳・・・がんばります・・・

お礼日時:2004/02/14 00:16

自分好みのシャツなど何かひとつプレゼントし、デートのときにショッピングにいっしょに行って“この間のシャツにはさぁ、こんなパンツやかばんが合うと思うんだよねぇ”と(これはシャツをあげた場合ですが)、薦めてみるのはどうですか?


あと買い物には極力一緒に行き、自分の意見をさりげなく告げてみるといいと思います。

買い物もしたがらず、意見も取り入れられにくかったり、自分の意見を告げにくかったら、やはり何かの機会につけプレゼントするしかないかなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか人ごみへ行こうとしない人みたいなので
まずはちょうどタイミングがいいので
バレンタインに服をあげてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 17:18

その彼氏はファッションに無関心なのか、ポリシーがあってそういう格好なのかにもよりますが。


洋服を一緒に買いに行って(とりあえず自分の買いたい物は我慢)、彼氏を着せ替え人形状態(度が過ぎると嫌われますが 笑)にして自分の好みに合う場合にはほめまくり、場合によってはプレゼントしたりする。
やはりプレゼントされた物は次に逢うときには着ていこうなどと思うものですから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無関心なのだと思います。めったに街に出ないみたいで…。
では、買い物行きたいと行ってまずは洋服屋に連れ出したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 17:16

服装の趣味は人それぞれ違うので、会って回数を重ねていくうちに徐々に助言?というか意志伝えたほうが言いかと思います。


特に初めてあったひなんかとんでもないかと思いますよ!
うまくやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、もっとたくさん会って話して彼の考えも
聞いてみないとですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!