プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬休みの家族旅行(夫婦・8歳6歳)で北海道へ行きます。
子供たちは、初級程度のコースをスキーで滑る事ができます。

せっかくの北海道なので、スキー以外のレジャー(モービルやバナナボート、キッズプログラムなど)もあるスキー場へ行きたいと思っています。

ニセコ周辺の宿を予約しましたが、7泊予定しているのでレジャーの日とスキーの日と分けてもよいかと思っています。
欲張って、旭山動物園も…気になっています。

ニセコにある沢山のスキー場の中で、旭川方面のスキー場でもウィンターレジャーが楽しめるスキー場を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

ニセコから旭山動物園には


倶知安駅8時02分小樽行きに乗って、小樽で9時34分発のエアポート100で札幌で10時30分発カムイ13号乗り換え旭川には11時50分到着になります。
倶知安駅6時58分(ニセコライナー)札幌行で8時58分、札幌9時30分発カムイに乗り換え旭川には10時50分到着となります。
帰りは
旭川発16時00分、札幌17時53分発(ニセコライナー)倶知安駅19時46分到着がよいでしょう。
一汽車遅らせて
旭川発17時00分、札幌18時40分発(エアポート)小樽乗換え倶知安駅20時50分到着がよいでしょう。
倶知安駅からグランヒラフ方面には、クッチアンナイト号が19時55分と21時に出発します。

スキー以外のレジャー(モービルやバナナボート、キッズプログラムなど)
これについては、花園スキー場の近くとヒルトン二セコビレッジ、セゾンにセコなど探せばやっていますよ、また早朝「牛の乳搾り」も体験できるところがあります。
    • good
    • 0

家族旅行いいですねぇー。




スキー場ですか・・・

旭山動物園もと考えているのなら、
トマムスキー場またはサンタプレゼントパークあたりでしょうか。
どちらもお子さんも楽しめるアクティビティが沢山ありますよ。

ちなみに、冬の期間はトマム発着の旭川動物園ライナーなどの周遊バスも運行している
ようなので、そういったものを利用すると便利かと思います。


また、スキー以外のレジャーなら、旭山動物園をオススメされています。
もし良ければ、ご参考までに。

冬の北海道をぜひ楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。参考にじっくり検討いたします。

お礼日時:2012/11/13 14:32

ニセコから旭山動物園日帰りはかなりきついですよ。


札幌まで3時間、札幌から2時間半ほどですから、移動だけで終わります。

旭山動物園も行きたくて、アクティビティが充実しているところとなると、トマムがよさそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、子供連れの移動で疲れてしまいますね。旭山は少し検討し直します。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!