アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は自宅でビューティーサロンを開業していますが、
このたびボディジュエリーを導入致しました。
(キラキラ輝く粉末で、肌に品のある花や蝶などののアートを描きます。
ブライダル、パーティーシーンなどで女性をより美しく演出します)
これに伴い、心機一転来春からは教室を開いたりすることもあり、
一生を共にするサロン名を、将来会社名にすることも視野に入れ改名することにしました。
色々と考え、調べ、頭を捻らせましたがこれだというものに出会えず、
フランス語に詳しい方のお力をお借りしたく何かよいご提案はないか質問をさせていただきます。

理想は仮名表記にて六文字程度、覚えやすく、綺麗、かわいい、品のある、または遊び心のある名前にしたいと思っております。
今までに素敵、かわいいと思った単語は、
「コフレ」「ミューズ」「アンソレイエ」「ミニョン」「ボテ」「チュチュ」等、耳触りのよく、私たちにも親しみのあるもの。
とくに私のサロンではエステからリンパドレナージュ、ヘアブリング、エアブラシアート、ネイル等
女性の方にときめいていただけるメニューが多くあるので、「コフレ」には特に惹かれました。
(しかしながら短すぎ、オリジナリティーにも欠けるうえ、ふさわしい形容詞や造語をつけるまでの知識がありません)

また、私の名前が「いとしのエリー」に由来しており、ニックネームがellieであることから、
名前を取り入れてもいいかな、とも思いました。

私自身も一生愛していける、素敵なサロン名のご提案がありましたら、
是非ともよろしくお願い致します。

また、ネットでぐるぐる探し回った時に拝見した、とある美しいフランス語を操る方の
「Floris Flottilles」「Vivi en blanc」等は、とても素敵だなと思いました。

A 回答 (1件)

hermione_jean さん はじめまして

右手にペン一本、左手に箸二本もつ
この身には、うれしく思う設問です

ご希望の店名は、フランス語で

● Ellie embellie (エリー・アンベリィ)

意味:『より美しくなっているエリー』

語の構成:他動詞embellir(~を美しくする)の
 過去分詞の形容詞的用法で、エリーを後置修飾です

隠し味:この動詞の女性形過去分詞(embelliの末尾にeを添付)
 こうしますと、この語の中に‐ellie‐が生まれています

だってだって美しくなるって
みなみな隠れ持っている美を
ピカピカと磨きだすことです。。。
    • 0
この回答へのお礼

anapaultore様、初めまして。

操るお言葉の美しさ、抜群のセンスをお持ちだと驚かされたまさにその方に回答を頂くことができ、
とてもうれしく光栄です、ありがとうございます!
回答を見つけた瞬間とてもうれしくて思わず笑顔になりました。

ご提案頂きました店名ですが、意味も響きも美しく、
自身のニックネームが2回も(!)使われていてとても感動致しました!
私にとってこんなに素敵な名前はありません!

覚えやすく、とても気に入り、
こちらの素敵な名前を是非店名に使わせていただきたいと考えております。
(embellieのeを大文字にして人名のように表記しても味は損なわれませんでしょうか?)

ご提案、心から感謝致します、本当にありがとうございました!