プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

高校2年の女子です。 私はショートカットなのですが、ちょっと前から髪の 毛が少しずつですが薄くなっているような気がしま す。全体的にではなく、トップの地肌が少し目立つ感 じです。

この説明では分かりにくいと思いますが切実に悩んで います。

学校では背後に人がいたりすると見られているような 気がして落ち着きません。

若年性脱毛症という病気があるらしいですがそれで しょうか? ストレスは周りにいる友達よりは感じていると思いま す。

髪の毛をアレンジして隠す事は出来ません。親は気に するほどではないといいますがこの歳から考えると薄 いと思います。

本当に悩んでいます。乱文、説明不足で分かりにくい と思いますがアドバイスお願いします。

いろんな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

脱毛症ではないと思います。

育毛剤効くようです。
高いのではなく薬局など気軽に売ってるものでいいようですよ。
はるな愛ちゃんも毛がない生え際(禿げたのではなく元々ない場所)に使って生えていました!
若くて生えやすいうちにふさふさにするのはいいと思います。
どちらかというと医療的な分野ですし、親御さんにお願いしても良いでしょう。
    • 0

皮膚科で一度診てもらうのがいいかもしれません。

薬はあります。

あと、ホルモンバランスが悪い(必要なホルモンの分泌が少なく更年期の状態)と髪が薄くなったりするので、皮膚科で解決しないようでしたら婦人科でも診てもらうといいですよ。

ショートなら分け目変えるだけでもごまかせると思いますがいかがですか?
    • 0

脱毛症はすぐに地肌が見えるので、わかります、自然に薄い人なんでしょう、カロヤンハイを使うこと、学校卒業したら、フルウイッグですよね、笑。

• 0