プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月中旬に軽井沢へ一泊、一人旅に行こうと思っています。
絵本美術館とおもちゃ博物館には行こうと決めているのですが、他の予定はまだ決めていません。
女性の一人旅で、どこかおすすめのスポットがあれば教えてください。
ちなみに車を持っていないので移動は公共の交通機関を使います。宿は中軽井沢です。

A 回答 (2件)

先週も本日も、軽井沢に行きました。


すでに真冬のコートを着ている人もいました。
ロングコートではなく、皮のハーフコートなどですけど。

今が紅葉真っ盛りですから、11月中旬は冬景色でかなり寒くなっていることと思います。
温かくしてね。

軽井沢の多くのお店は11月下旬で冬期休業になりますが、ぎりぎり、まだ開いているお店も多いでしょう。
軽井沢銀座の散策が良いかと思います。
ロータリー近くに観光案内所がありますので、底でパンフレットをご覧になるのはおすすめです。
「だって、予定を立てるためにここであらかじめ質問してるじゃないの!」
とおもわれるでしょうが、イベントの情報やアクセスについて教えてもらえるし、思わぬ情報をゲットできるので、何度訪れようと、大体いつも最初に立ち寄ってます。
クリスマスが近いと、知らなかったイベント情報を得られることと思います。

すでにクリスマスバージョンになっています。
夜はイルミネーションなどがきれいです。
中軽井沢でしたら、ハルニレテラスのある星野エリアも近いですね。
http://karuizawa-kankokyokai.jp/archives/12424

軽井沢銀座で、パン屋が二件向かい合っています。
浅野屋とフランスベーカリー。
フランスベーカリーは、ジョン・レノンが自転車で買いに来ていたとか。
http://homepage2.nifty.com/ma0011/shopping-3.htm

軽井沢銀座からバスで見晴らし台まで行くことが出来ます。
ここは、サンセットスポットですが、晴れていればキレイな景色が見渡せます。
http://www.slow-style.com/detail/index_442.html

見晴らし台の近くにある熊野神社って、おもしろいパワースポットなんです。
参道の真ん中を県境ラインがとおっていて、長野県側と群馬県側の人のお参りのラインが血が引かれているのです。
その前の茶屋では力餅をいいただくことができますが、店内も県境ラインがとおってます。

まるで「何コレ珍百景」です。
http://www.slow-style.com/detail/index_442.html

由緒正しきパワースポットとして人気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な情報をありがとうございます。
その時期のイベントやおすすめを知るには、確かに観光案内所はポイントですよね。駅前で悩む時間も楽しみたいと思います。
気候の情報も、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 19:44

とんぼ玉美術博物館。


絵本美術館に行かれるなら、わりと近いのでおすすめします。


▼NAVERスポット「とんぼ玉美術博物館」
http://spot.naver.jp/657917


楽しいご旅行を(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
トンボ玉美術館、確かに面白そうですね。候補のひとつにしようと思います。

お礼日時:2012/11/06 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!