プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の話がとても好きなのですが、今コミックで出ている「最遊記」を本屋さんで見かけてとても気になっています。
本当の西遊記は昔読んだきりで大まかにしか覚えていません…。
封神演義のように小説とコミックとではストーリー展開が違いますか?<表紙から察するに違うような雰囲気もしますが…。
本物の話を知っておかなければ面白くないですか?

買うべきか買わざるべきか…非常に迷っています!よろしければお教え下さい!!

A 回答 (2件)

えーと、実は私も持っています・・・

本物の話を下敷きに、かなり変わったストーリです。まあ、ハリセン担いだ三蔵法師が、くわえタバコでピストルを撃つ・・・原作には無いでしょう。多少ヤオイ系かな?
 コミック版封神演義の様に、時代考証とかは有って無いようなものですから、単純にコミックだけで楽しめます。内容は・・・ネタばらしは避けた方がよいでしょう。TV東京で放映されていましたし、OVAも出ているはずです。

買うべきか買わざるべきか・・・と問われれば、「買い!!!」です。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!すっかり迷いが晴れました。
明日すぐに買いに走ろうと思います!
三蔵法師、非常にワイルドですね<表紙の金髪の人でしょうか?
やさぐれた雰囲気は好きなので今からとっても楽しみです。とりあえずコミックから楽しみますね。
色々と情報ありがとうございました!!!

Luckycatsさんの回答で十分だと思うのですが…好きなのでつい…。

大まかな外枠(ある目的で旅をする三蔵・悟空・悟浄・八戒が主人公パーティで、
彼らをつけ狙う妖怪軍団がいて…)は原作と同じといって間違いはないと思いますが、
オリジナルの登場人物もたくさん出てきて、むしろその方が多いかもしれません。

原作は知らなくて全然問題ないですが、知ってるとギャップが楽しいかも。
三蔵なんて、「あのひ弱な坊さんは何処に!?」って感じですから。
(ま、原作と言ってもタイトルも「似て非なる」ですからね)
内容もアクションからシリアスと広いので、読んで損は無いのではないでしょうか?

とりあえず、最遊記で検索すればサイトは星の数程ありますが…下の参考URLは
連載されている雑誌のページです。

参考URL:http://www.enix.co.jp/magazine/gfantasy/index.html
    • 0
この回答へのお礼

こんなにすぐにお返事を頂けて感動しております!ありがとうございます!!
本屋さんで見たときは茶髪の男の子(?)が三蔵法師で、後のお兄さん達は
それぞれ悟空・悟浄・八戒でお守り部隊だと思ってましたが、どうも違うようですね。
内容も思っていた以上に楽しそうでワクワクします。<シリアスも気になります…!
URLも載せていただき、本当にありがとうございました。
明日は早速読みふけっておると思います。お世話になりました。