アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、二度目の質問となります。
タクティカルベストの購入を検討しています。
Amazonにあります
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005RSZWLM/ref=s …
を買おうかと思いましたが、よく探してみると同様の形状でイーグル模型からもでているようです。こちらのほうは前者より2000円ほど安く売っています。
前者の方は1000Dナイロン使用ということなのですが、レビューがないので購入を足踏みしています。逆に後者はレビューもあり、価格相応と言った感じでした。
持ってる方等おりましたら、質感、耐久性、質量、使い勝手、裁縫の丁寧さなどでよろしければお答えください。
ご回答、お待ちしています。

追記、当方かなり体型がデブっとしています。その面も踏まえて装備できるかどうかなどもお答え願えれば幸いです。

A 回答 (1件)

知り合いが持っているので回答しますね。

質感は両方とも悪くありませんよ。違いは、兵士が撃たれて救出するときに使う首の後ろ側のグリップの強度でしょう。
実際の戦地に赴くわけではありませんから、拘る必要もないと思います。

ただ巨漢の方が身に着けると、赤ん坊のよだれかけのように思えます。
それと通気性が悪いので夏は背中や胸が汗だらけ。これが結構キツイです。

マガジンポーチはこれでもか!ってくらい装着できますが、サバゲの1ゲームでは精々3マガジンも使うかどうかってところ。
遠巻きに、「おいおいそんなにマグ付けてどうすんの? Mなの?」って思いながら見つめていたり。笑

余談になりますが、軽快さ快適性、機能を優先するなら TAC-V1 タイプがベストが望ましいです。
「タクティカルベストの購入について」の回答画像1

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございました。
質感は、問題ないみたいですね。
巨漢の男、と言います私もになりますかねw
170cmの90kg代の私も巨漢の男に入るんですかねw
よだれかけは勘弁ですね。
通気性は宜しくないみたいですね。
やっぱりベストは軽快さとかで選ぶものなんですかね?
イマイチどんなベストが良いのか、よくわかっていません。

V1の方を提示して頂きましたが、V1はないかなぁと思っておりました。
当方、PMC装備を目指しておりまして、
現在、黒のパーカーにヨコーテ色っぽいズボンを着用しています。
それに似合う、ベストをと思い今回質問させて頂きました。
全面、モールつきで大体5000~7000ぐらでを目安に探しております。
それを踏まえて、何かオススメ等ありますでしょうか?

• 1