プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の実家に勧められて新築にあたり方角や時期をみてもらいました。

四柱推命、だと思いますが、義姉の知り合いの師匠という、その業界では有名な人で主人の実家はみんなすごく当たる凄い人、というふうに崇めちゃってる人です。
知り合いなので、主人が特別にみてもらったそうなのですが、(私は子供たちが入院しているので付き添いで病院に寝泊まりしていました)とんでもないことを言われました。
義母と義姉が同行していました。
うちは女、男の二人の子宝に恵まれていますが順番がおかしい、と。私にはどう考えても長男がいるはずだから、私が堕胎しているはずだというのです。義母や義姉がいる前で、です。
もちろん妊娠は二回だけで二人を産みました。神に誓って堕胎などしてません。が、その人がそう言うので私が主人が知らないだけで妊娠、堕胎をした女、としてこれからずっと思われます。腹立たしくてしょうがありません。私の前では表立っては言わないでしょうが。
今までだって、真横で違いますよ、関係無いですと言っていたって、私が言ったことも考えたこともないことを、私が言ったことと言われて回りから誤解を受けてることも山程あります。
些細なことなので一人一人に説明して回ることもしなかったのですが、さすがに些細な事、とは今回は思えません。
その占いしさんは知らずに降りちゃうこともあるから、と言ったらしいのですが、主人の実家の義理の姉は、いわゆるスピーカー、で、話好きの話術に長けてる人。人の悪口ばかり言うし、標的が私になったこともありました。なのである程度距離はとっていましたが、その占いしのせいでまたもや標的にされました。せっかく築き上げた義母や義父との信頼関係もめちゃくちゃです。今頃私が主人以外の人の子供をはらんでおろした女、とでも楽しそうに話しているのが目に浮かびます。そして、弟が可哀想だ、と。
全く事実無根なのに、生年月日と名前だけであんまりです。
おまけに長女に死とでてるから気を付けるよう言われたのですが、どおやって気を付ければ?と思います。体が弱いので今までだって散々気をつけていますが喘息持ちだから風邪をこじらせてすぐに入院です。学校に行かせず閉じ込めておけとでも?

こんな事を平気でいう人を主人の実家では神様的存在。
私の人生に実際起きてもいないことも占いによって、主人の実家では起きていることに、なっちゃってます。

つき合わなきゃいい、ということができませんので、お知恵を拝借願います。
思いたいやつには思わせておけばいい、や、何もふれない、はわたしがそうするしかないと思っていることなので違う提案を希望します。
ちなみにみんな思い込みが激しいです。
長文におつきあい下さいましてありがとうございました。

A 回答 (5件)

違う提案をと言っても、妄信する人には逆らえません。


関係を良好に保ちたいというのだから無視するほかありません。
たとえばその占い師を名誉棄損で訴えて、解決するでしょうか?
家族揃って神様みたいに崇めてる人を訴えたらあなたがさらに悪ものでしょ?

時間が解決してくれるとでも信じて平然と構えるしかないでしょう。
あとは難しいですがその占い師よりさらに家族の信頼を得る大物の占い師でも連れてきて違うって言ってもらうくらいしか。
でもその占い師まで同じことを言ったら?最悪ですよね。

そんなことそのままあなたに伝えるご主人もどうなのかなあ、と思いますね。
少なからず毒されちゃってるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義父が盲信してるもう一人の占い師にでも聞いてみますかね(笑)
同じこと言われたら黙っておかねばいけませんが、経緯を話してみます。

もう一人の占い師には娘の厄払い?おまじない?のようなものは義母が聞いてきてやらされたのですが、弱いままですので効き目はどおなんですかね…

主人も私も占いを100パーセント信じてはいないのですが、わざわざ悪い、とされることはしたくないな、的な考えです。

あの家族の中で主人だけがまともっぽいのですが、あの中で育った人ですからね。時々驚きます(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2012/11/06 10:59

ウチも似たような事がありました…。


ウチの場合、義父が四柱推明?の占い師にみてもらっていて、「私と主人の結婚時期が悪いから、離婚して入籍し直せ」といわれた事がありました。
主人が「結婚したのは自分達の意志だから」と、説明して義父には納得してもらいました。その後、義父は頼る事が無くなりました。

また、義弟の奥様の実家にも巫女さんがいて、この巫女に随分振り回されました。
義母には悪いものがついてる、とか、子供が病気になるのは義母のせいだ、とか散々で、「自分がお祓いすれば良い」と言ってお布施を要求してきました。
巫女に心酔して、孫に3年間会わせて来なかった義弟夫婦は、ひょっこり正月に現れ、「お金が無くなったから、もうみてもらってない」と言って、謝罪もなく、平然と遊びに来ます。

思うに、お金が無くなれば落ち着くと思います。知り合いでも、謝礼は必要でしょう?有名な方なら、桁も上がるでしょうし。
占いの人は、金ヅルを逃さない為に、心配と不安をあおり、身内に敵を作るのが手段だと思います。投稿者さんやウチの義母のように、家族内の余所者を敵にするのです。そのうち、私も標的になると思ってます。
ウチの娘は障害が有りますから、そこに漬け込んで来るでしょうね。

ご主人は、投稿者さんといて「幸せだ」と言ってくれるのだし、それで善しとしませんか。
所詮、占い師から面白可笑しい話のネタを、大枚はたいて買っているだけなんです。週刊誌のネタと一緒です。言われた側の精神的苦痛など、考えていません。
ウチの義母はうつ病になりました。
それだけの事をしても、「占い師に言われた通りにしただけ」で謝罪もなく済ます、理性も人間性の欠片もない輩です。
そういう人達に怒っても、なんの意味もなく、徒労に終るだけです。
マトモな人間とは違うのですから。

投稿者さんとご主人が、クダラナイ占いに振り回される事なく、仲よく生活する事が一番なのです。
義家族は義家族、わが家はわが家。
ご主人だけを大切にして上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談をありがとうございました。
占い師にとって金蔓 、確かに。
中島知子を思い出しました。

本来なら5万のところ知り合いなので、5千円だそうです。値段があがったりお布施を要求されたらカモにされてるきがするのですが5千円、なので…?
でもそこがみそかな?

主人の実家はお金持ちなので金蔓にされる可能性ありますね。家は無い袖は振れない、ですが気をつけます。
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/06 11:12

生年月日と名前だけで占うのでしたら、貴女も



有名な(銀座の母とか)に、夫と一緒に占って貰いにいったら

どうですか?

言われのないことで、義実家から責められてる。

どうしたらいいのか、、と。

貴女が、東京以外にお住まいなら、ご主人とのプチ旅行、、みたいな感覚で、、、。



私なら、前持って夫の許可をもらっておいて、

「有名な占い師さんに、子供の病気を占ってもらってきました。

○○家(夫の実家)の先祖に、人を散々苦しめている人がいたそうです。

その、先祖に苦しめられた怨念が、子供の病気として表れてる、、、と言われました。

義実家の先祖に、人に恨まれてた人はいませんか?」と言うかな?

まぁ、夫さえ信じてくれたらいいのだから

夫と二人で名の通った占い師に相談に行かれたらどうでしょうか?


誰でも、多少は、脛に傷を持ってます。

義姉の素行調査を探偵に頼んで、義姉の弱味を握ったらどうでしょうか?

義姉が結婚してて子供がいるのなら、その子供も、素行調査をして、

「根も葉もない事(貴女の堕胎)を言うなら、貴女(義姉)のことも、ばら撒きますよ」と

脅しでなく、忠告してみましょう。

自分の潔白をはらすためには、少々のお金はつかうべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素行調査なんてしようものなら私が口封じの為に脅してきた、とか事実隠匿のためならなんでもやるなど更にいろいろ言われる気がします。

ありがとうございました

お礼日時:2012/11/06 10:50

名誉毀損で、そのインチキ占い師を訴える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

訴えたところで実家の思う私は、主人が知らないだけで堕胎した女、なのです…

お礼日時:2012/11/06 00:51

完全に崇拝していますね!



旦那さんは同じ考えの方なんですか?
もし違うなら、旦那の実家より離れた所で生活されるといいですね。

義姉の為に家庭が壊されそうなんてひどいはなしです。

実家とのお付き合いは旦那さんに任せてはいかがですか?
また、付き合いしないといけない理由が理解できません、そんな事言われて、旦那さん何も言いかえさなかったのですか?
家の資金を実家に援助してもらったのですか?

旦那さんとこれからの事ですしっかり話し合いましょう。義姉に振り回されない生活をおくるため。
旦那さんにしっかりしてもらいましょう、親子4人の幸せのために!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は私を100パーセント信頼しているから何とも思わない、まぁ、ただの占いしの言うことだから、とは言っていますが…そしていつも実家のことで申し訳ない。とも言います。が、思いがけないことを言われて戸惑っていると思います。勿論私が一番戸惑っていますが。

主人は実家を大切に思っているし、車で30分の所に住んでいますし新居もそれくらいなので離れて暮らすのは無理です。
主人は俺は○○が妻だから幸せなんだし俺が幸せなんだからほっといて、とはお姉さんに前に標的にされた時は言ったそうですが、今回はまだ入院中なので子供の前でそんな話はしていませんのでどお答えたかは知らないのですが…。
お姉さんと付き合わないことはできるでしょうが実家大好きな人なので何かにつけて現れますので…両親とのおつきあいは、外国籍なのでおつきあいがとても重要なのでこれからもおつきあいしなければいけない、ので…私も苦手ではありますが嫌いではないので、主人の為におつきあいしなければと思います。
たかが占いのお告げで関係に影響がでるのが悲しいですし、どおにか突破口を見つけられないかと思いまして…

ありがとうございました

お礼日時:2012/11/06 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!