アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関タイルが数枚破損し自分で貼り付けしようと思うのですが、タイルを数枚購入いたいのですが、購入方法と何処で購入したらいいのですか?値段はどれくらいなのですか?教えてください。

A 回答 (5件)

inaxディーラ―やってるものです。



普通の住宅なら、90%以上の確率でイナックスのタイルでしょう。こだわり住宅では輸入タイルが多いです。

お近くのリクシル営業所でディーラーを教えてもらって下さい。

小売りもしてくれるはずです。タイル店で聞くのも方法ですが、物量、知識量で雲泥の差があります。

良く知っている人は、かけらをみただけで。SP100-96とかピアッツア150とか言い当てます。

私もわかるのですが。。。。

高いタイルでも1枚数百円、安いタイルなら数十円といった世界です。運賃、梱包手数料(バラ出荷)がかかります。1000円もしません。

大事なのは、写真じゃ無く、実物の見本、正確な寸法、厚みです。

販売代理店を探して、たずねてみてください。

焼き物ですので、製造時期で若干の色ムラがあります。
    • good
    • 3

私は近くのタイル屋さんで分けてもらってます。


ここは工事をやっているので、よく使う規格品はあります。
切れ端を持っていって見てもらいますがロットにより色が違ったり
在庫がない時があるので、そのようなときに備えて周辺のタイルも交換する
つもりで購入数を決めています。

タイルは品種が多いので、まずは切れ端をもってタイル屋で見てもらったほうがいいでしょう。

価格はピンきりですが100円~150円だと思います。
よくあるタイルは30円位で分けてくれてます。
(10枚買っても300円!申し訳なく思ってます)
    • good
    • 0

ホームセンター、建材屋さん、INAXの看板が掛かっているところ。


INAXのショールームに行けば現物を見ることができます。
判らなければ、左官さん、大工さんとか、材木屋さんで聞いてください。

外装床タイルです。水に濡れても滑りにくく作られています。
100円くらいから、500円、1000円 
普通のお家では500円までです。

しかし数枚だけ売って貰えるかどうか判りません。
    • good
    • 0

ホームセンターでカタログ見て注文



1枚100円で買える物から、1箱単位でしか買えない物とか色々ですからお店で聞いてください
    • good
    • 1

XXタイル店とかの看板があがっている店で有れば小売りしてもらえます。



電話帳でお近くのタイル屋さんへ・・・

床用タイルですので滑り止めの有るものを・・・
剥がれたタイルを持っていけばそれに近いタイルは入手できます。
100mmX100mmで1個100円くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!