プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小さいころから水色が大好きです。
自分でもなぜこんなに水色に惹かれるのかわかりません。
でも、水色を見たり、身に着けたりすると、自分らしいと思えたり、なんだか自信が持てたり、強くなれたような気がします。

でも、水色の洋服を着たいとは思いません。浮くし、現実離れのように思えるからです。
ストラップや、スマホケース、パスケース、小物は水色が多いです。


すごく水色に惹かれるので、自分のカラーを水色にしたいのですが、
水色が似合う人、女性ってどんな人だと思いますか?

性格、外見、なんでもいいので、思いつく限りのイメージを教えて下さい。

A 回答 (3件)

水色が似合う人、女性ってどんな人だと思いますか?



パーソナル・カラーで言うところの、イエロー・アンダートーンの『春』のカラーを持つ人です。

どちらかというと、パステル系の色合いが似合う方ですね。

水色の洋服という事ですが、アクセントで水色を使用するか、他の色をアクセントに使うなどすると、意外とお洒落に見えますよ。単色だけではなくて、色々と合わせると良いコーディネートが出来るはずです。

※今年の春は、暖色系パステルが流行の様に思いますよ。
    • good
    • 1

学生の頃、付き合っていた女の子に「水色が好きかな」と言ったら、そのうち水色のワンピースを着てきました^^ 色が白く、髪の毛が長く、スリムな女性(女子大生)でした。

まあ、何を着ても似合う年頃でしょうね。

とは言え自分の好みは、もっとスポーティな服装でした。
    • good
    • 1

欧米では金髪に合う色と聞いたことがあります。



どうしても薄い、暗色、ということで
色白のほうが似合うのではないでしょうか。

私は地黒で、水色など着るとどうしても肌の色がくすんで
より黒さが引き立つのであまり着ません。
ただピーコック寄りの水色とかちょっとくすんだ水色は着たりもします。
どうしてもパステルカラーが合わないのです。

色白で細身で楚々とした女性が水色のツインニットなんて着ていると
とても素敵に感じるのですが
自分ではなかなか…。

質問者さんも水色そのものが着るのにはピンとこないのであれば
部分的に入れるのはどうでしょう。
地の色はモノトーンでも水色の花とか柄が一分入っているとか
重ね着で一番下のカットソーを水色にして、上に合う色のチュニックやカーディガンを重ねるとか
胸元のレースだけを見せるインナーを水色にするなど。
身につけ方はいろいろあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!