アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父がiPadが欲しいと言っているので購入を検討しています。
現在iPad2の16GB Wi-Fiモデルを所有しており、iPad miniが気になるので、
miniを購入して現在使用しているiPad2を譲ろうかと考えていたのですが、
父は老眼で目が悪いので、RetinaディスプレイのiPadを購入しようと思っています。

RetinaディスプレイのiPadは第三世代(今年3月発売)と第四世代(今年11月発
売?)があります。
それに関する質問が2点あります。

1.第四世代iPadは既に発売しているのですか?(11/6現在)

2.第四世代iPadの発売を待って、価格が下がった第三世代iPadを購入したいと思う
のですが、
AppleのHPを見ると、第三世代のiPadが表示されていないように見えます。

下記サイトにiPad2などとの比較が載ってますが、第三世代iPadが載っていません。
一番右のRetinaディスプレイモデルを見ると、プロセッサがA6Xだから、
これは第四世代ですよね?
http://www.apple.com/jp/ipad/compare/

アップルストアなどでは、第四世代のiPadが発売されたら、第三世代のiPadは購入で
きないのですか?
量販店やソフトバンクショップなどでは、第三世代のiPadは購入できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.発売されています。



2.店舗によってという回答になってしまうと思います。
  ただ、ちなみにアップルストアでも、条件付きで購入出来ますよ。

http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdea …

Apple品質認定の整備済製品

整備済み製品は特別価格で購入できます。新製品同様、1年間の特別保証が付いています。
新しいバッテリーと外装に交換済み。刻印とギフトラッピングはご利用いただけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第三世代のiPadも購入可能なんですね。仮にアップルストアで買う場合は、第四世代と同じ価格になってしまうんでしょうか?

整備済製品も、価格が安くて魅力的ですね。

お礼日時:2012/11/07 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!