プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
20代女性です。

今同じ職場で、違う部署の後輩くんが気になっています。
彼はとても純粋で優しい人だと共通の友人から聞いています。

そんな後輩くんとは職場行事が話すきっかけとなり、毎日数通のメールのやり取りをしています。
最初は私に彼氏がいると思っていたらしくなかなか遊びに誘っても行ってくれなかったのですが、いないことを知ってからは数回ドライブやご飯に行ったりしています。

昨日、私が仕事のことで病んでいて、それを知った後輩くんは仕事終わりでしかも次の日夜勤なのにも関わらず、車で遠出してくれて夜中まで一緒にいてくれました。

「大丈夫ですか?」と聞かれ「大丈夫じゃないって言ったら?」と聞き返したら「そしたらずっといますよ」とも言ってくれました。
それから雰囲気もあったせいか手をつないでくれて、最終的にはカップル繋ぎをしてくれました。

帰りの車の中も途中からずっと手をつないでくれていました。

年下なのに彼の前では素が出せて、甘えてしまします。

そのドライブ後のメールで、『なんかあったらいつでも言ってください。仲の良い友達として聞きますから』と言われたんです。
いまいち彼の心理がよくわかりません。

手を繋いだのは私が不安そうにしてたからなんでしょうか?

A 回答 (2件)

触れなば、落ちん風情だから。

据え膳が食えればと。
あなたも嫌がらないし、手をつないで。

【、『なんかあったらいつでも言ってください。仲の良い友達として聞きますから』と言われたんです。】

彼としては、恋人に名乗りを上げたわけではなく、あくまでも、あなたの思し召しがあるから、それなら、
応じてあげるという態度では?

同じ社内で、男から、手を出すとちょっとね。
だから、自分からは手を出さないというスタンスでしょうけど、どうしてもとあなたが言うならということです。

だから、据え膳。
    • 1
この回答へのお礼

後輩くんは優しいからただ付き添ってくれてるってことですかね。
けどそれだけでも私にとってはとてもありがたいことで心の支えになってます。

ご回答ありがとうございました!

>付き合ってない状態で手をつなぐ男性の心理は?

↓
お二人を存じ上げず、相手の方の心理を読み取ることは難しいですが・・・
ただ言えることは、相手の気持ち以前に貴方の気持ち・意思に素直に沿って行動すれば良いと思います。
その行動・意思表示に対する反応や態度で、貴方への気持ちや今後の付き合いへの心理を観察・打診が出来ます。

手をつなぐ事から推察する主な見方や態度

◇好意を示している。<場合によっては、リスクなしにモノにしようとする下心、貴女の反応を探っている>

◇騎士道精神と言うか、男には可愛い女性を守るナイト足らんとする気持ちが有り、その心理から態度に示している。<心身ともに守ってあげたい気持ちが自然にとらせた行動>

◇日頃から女性に対しての気遣い・労りのサービス精神が身についている。<他の女性にも同じようなシチュエーションならば行う>

◇男女交際に初心・不慣れで心の中の好意を言葉に出したり、行動に移せず、精一杯の表現が手をつなぐ中に込められている。<雰囲気や貴方の態度で、肩に腰に手を回し、頬を近づけ・・・と願っていたり進むのかも?>

どんな気持ちか、ホンネは・・・と不安や期待が有ると思いますが、その気持ちを悩みや疑問のままにせず、自然に素直に相手に伝え、希望する方向に踏み出し歩まれるのが良いと思います。

お幸せに・・・
    • 0
この回答へのお礼

>相手の気持ち以前に貴方の気持ち・意思に素直に沿って行動すれば良いと思います。その行動・意思表示に対する反応や態度で、貴方への気持ちや今後の付き合いへの心理を観察・打診が出来ます。

その通りですよね!私も昔から素直になれない人間で、なかなか思ったことを口に出したり、反する行動をとったりとそれで失敗しがちなので、今回は素直に言葉や態度で表現できたらいいなって思います。
いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございました!