プロが教えるわが家の防犯対策術!

据え置きのゲームは結構前にやらなくなったため、
PS2のソフトのほとんどを捨ててしまっているのですが、
身内で、過去にやったガンシューティングの話になり、
1つだけ思い出せないタイトルがあったので、
もしわかる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

殆どうろ覚えでハッキリしないのですが、思い出せる範囲で綴ってみます。

操作するプレイヤーは、基本乗り物に乗っていたようで、
(その乗り物すらも思い出せません。水上のステージもあったはずです)
ボス戦以外はライフがなくならない限り勝手に進んでいたと思います。

ガンコンの使えるゲームです。

なんとなく覚えている、各ステージの特徴としては、
最初のステージは陸上で、ボスはやたらドリフト走行する?自動車型のマシン?だったと思います。

また、お墓がたくさん並んでいるステージもありました。
そこのボスはダメージを与えていくと途中で変形(第2形態?)する
蜘蛛のような脚が数本あるマシンでした。

最後の方のステージは、カラーのクリスタルのような物が並んでいる洞窟?でしたが
ボスは思い出せません。

他にも水上のステージなど、たくさんステージがあったような気がしますが、
これ以上は思い出せません。

ちなみにステージが変わる度に、無線か映像かなにかでミッションを説明する?シーンが
あったと思うのですが、やたらモスクワ(これも多分ですが、地名の名前でした。)を
取り上げていたと思います。

タイムクライシスのようなメジャーなガンシューティングではなかったのかもしれませんが、
もしガンシューティングに詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

1面ボスがドリフト、お墓があるステージでクモのようなボス、ラスト面でカラークリスタルが並んでいる。

おそらく、D3パブリッシャーのSIMPLE1500シリーズ「ザ ガンシューティング」じゃないですかね。
プレステ1のソフトです。

↓動画です。
http://nicoviewer.net/sm7377745

「モスクワ」はこのゲームには出現しなかったと思います。
そのかわり「ムングワ」というゲーム中の敵対組織が登場します。
(ちなみに舞台は地図から見るにアフリカのようです。)
音がある程度近いから、長い間に一般的な単語に記憶がすり替わったんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

プレステ1のものでしたか!
こちらのゲームで間違いないです。有難う御座いました!