プロが教えるわが家の防犯対策術!

街中で、シボレートラックをよく見かけるのですが、あのトラックは何に使ってるんですか?

余談ですが、アメリカのパトカー等にフォードが使われるのはなぜですか?

A 回答 (1件)

街中というと米国ですよね。


あれは、ほとんど農家(酪農含む)の方々。
そうでない人は、フォードのエスケープみたいなSUVに乗っていると思いますよ。

余談の方は、向こうの警察は、被疑車両の逃走を阻止する場合、パトカーをぶつけて道路外に押し出したり、走行不能にしたりします。その為のバンパーが通常のバンパーの前に、突き出すように取り付けられています。このバンパーは、車体のフレーム部分に直接取り付けられています。なので、現在、フレーム構造の車体を採用しているのがたしかフォードの一車種(フォード・クラウンビクトリア)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9% …

モノコックだと取り付けられないからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!