プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片頭痛持ちでいつも塩野義製薬のセデスVを飲んでいます。

私の場合ですが、頭痛と共に全身の関節が痛くなり、プラスものすごくだるくなり、
動悸もするのですが、セデスを飲むとその症状が改善されます。

ただセデスって鎮痛剤ですよね・・・ (・ ・;)
動悸にも効く成分など入っているのでしょうか。他の頭痛薬では
上記症状は改善されないので不思議に思っています。

それからやはり用法容量を守っていても毎日飲んでいたらやっぱり
まずいですよね…?

のどのしこりと動悸からバセドー病、関節痛などから膠原病を疑い
一度総合病院で見てもらったことがありますが、異常なしと言われ
内科でも見てもらいましたが原因は分かりませんでした。

そのためどうにも根本的改善ができず、市販薬を頼らざるを得ないのですが…。

一週間は飲まない期間を置いた方がいい(症状が出ても我慢する)、など
詳しい方にアドバイスを頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セデス錠を飲み続けていると将来、脳過敏症になり、耳鳴りやめまいに苦しむ可能性があります。



偏頭痛であれば、それ専用の薬があります。

動悸があるという事ですので精神的な原因による緊張型頭痛ではないでしょうか?

鎮痛剤には鎮静作用のある薬も入ってますので、それが精神安定作用をもたらし、動悸も収まるのではないでしょうか?

心療内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セデス錠を服用しつづけるのは良くないのですね!
やっぱり少し間をおこうと思います。

お二人の回答者から診療内科を勧められ、やはり精神的な
ものが原因なのだろうか…と驚いています。

多少ストレスに思い当たる節はありますが、ごく一般的な
勤め人なら皆そうだろうなーと思うようなものばかりなので
身体に影響がでるようなものだとは思っていませんでした。

それが原因かはまだはっきりしませんし、一度受けてみるべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/10 10:11

心療内科で緊張や不安を和らげてもらう薬を処方してもらった方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

心療内科の管轄かもしれない、というのは思っていませんでした。。。
うーん今まで行ったことがないので抵抗がありますが
考えておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/10 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!