アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
で若槻千夏の実家は埼玉の
「森林公園」です
ということですが、どういう意味なのでしょうか。

A 回答 (3件)

東武東上線の森林公園駅を利用する地域出身、ということだと思います。


http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%A3%AE%E6%9E% …

調べてみると出身は駅のある滑川町ではなく、隣の吉見町だそうです。
森林公園駅より東松山駅のほうが近そうにも見えますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 09:57

東武東上線沿線で育ったものです。


#1さんの書かれている通り、「森林公園」という駅名です。
「家どこ?」と聞かれたときに、「駅名」で答えることがありますよね。そのような書き方なのだと思います。
東武東上線沿線の住民同士なら、「家どこ?」「森林公園」でちゃんと話は通じます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 09:58

ウィキペディアによると、出身が埼玉県比企郡吉見町だそうで、


その近くに「国営武蔵丘陵森林公園」ってのがあるんです。
http://www.shinrin-koen.go.jp/

で、そこが、県民の間では「森林公園」って呼ばれてるんですよ。

「公園で生まれ育った」という意味ではないと思います(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!