アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
23歳男、22歳女性の同棲カップルです。同棲三年目です。
男性の長期出張って、女性にとってはいやなものなんでしょうか?

私の彼女は、とにかく私が出張するのを嫌います。
私はまだ学生ですが、このたび晴れて以前からの夢であったアメリカでの
短期留学の切符を手に入れました。
不安もありますが、教授の力添えもあり、なんとかこぎつけました。
ですが彼女に報告したところ、かなり嫌がられました。以前から、学会などで
数日~一週間程度の国外滞在のときですら嫌がられましたが、今回は特にひどいです。

期限は1ヶ月、ということだったのですが「2週間にできないの?」「じゃあ3週間は?」
「さみしい」「私は僕がいない間なにしていればいいのかわからない」「貯金使ってついていく!」などかなり無茶な要求をしてきます(ちなみに彼女、英語ぜんぜんできません)。冗談っぽく、だったらいいのですがかなり本気で言ってくるので、
正直かなりげんなりしています。貯金は、これからの生活費、ということで生活費の一部を免除して
貯めさせていたものなので、ここで使われても困ります。
今日、教授が更に気を利かせて先方と交渉し、期間が2ヶ月に延びてしまいました。
私としては不安半分、期待半分で教授には大変感謝しています。
ですが彼女にこれを話すのは気が重く、今日一日仕事が手につきませんでした。

彼女とは結婚も、視野にいれていましたが、私が将来外国で大きい仕事をしてみたいという
夢があること、もし会社で本格的な留学の機会が積極的に参加したいと思っている以上、
彼女を苦しめてしまうのではないか、と最近真剣に悩んでいます。

稚拙な文章になってしまい、恐縮ですがこのような彼女についてどう思いますか?
ご回答お願いいたします。

A 回答 (9件)

男と仕事は切り離せません。


男女平等、女性の社会進出あれこれ言われますが、しょせん男は甲斐性を求められます。
甲斐性のない男は好かれません。
そう思っておくべきです。

女のワガママを聞いて男が仕事をクビになったら、その女は無職の男を捨てていきます。
そうじゃない女もいますが、そう思っておくべきです。

その女がその男は好きだけど、その男の仕事が好きになれない状態になると、その男まで嫌いになります。
よって、現状の仕事(?)を好きになってもらうか、無理なら別れるかです。

女は自分のワガママを聞いてくれた男が不利益を被っても、責任を取ってくれませんよ。
そうじゃない女もいますが、そう思っておくべきです。
    • good
    • 2

既婚40代のおっちゃんです



ハッキリ言えば「まだ子供」なのでしょう。
ただし、本当の子供なら今後成長の余地がありますが、22歳で社会人の女性ではそれも難しいと言わざるを得ません。

そもそも、基本的な事を言えば多くの男にとって恋愛は「仕事」「生活」「趣味」「友人」の後、もっと言えばこれらプラス「SEX」の後に位置する位のプライオリティでしょ?

女性は違いますよ。
程度の差はあれ「恋愛」がほぼ1、2位のプライオリティです。

でもこれは仕方ありません。
社会的、生物学的にも女性(メス)は「受け入れる性」ですからね。

だからある意味彼女は「メス」としての本能に忠実に従っているとも言えますが、そのような女性は一般的に「うっとおしい」だけです。男にとっては。

第一、先に挙げた「仕事」「生活」「趣味」「友人」がダメな男なんてどう思います?
ハッキリ言えば社会的にも生物学的にも「失格」でしょう。
勿論、肉体的、精神的にハンディキャップを負っているのなら事情は違うかもしれませんが、心身ともに健康な男であれば・・・ですよね。

結論

彼女はご質問者様に「合わない」女性です。
仕事に大きなやりがいと夢、野心を持った男(ご質問者様)には。

彼女にとっては酷な言い方かもしれませんが

「女は今の彼女だけじゃない」

です。
    • good
    • 1

>このような彼女についてどう思いますか?


少なくとも、まだ結婚してなくて、20代前半であれば、割りと多くの女性は、長期間不在にされるのは寂しがって仕方ないとは思います。
しかし、同棲して3年ですし、
正直、彼女は質問者さんにかなり依存していたり、不安性のような人に感じますが、いかがですか?
私は結婚しているので、1、2ヶ月位なら自分の時間ができるというワクワク感さえあります。もちろん主人の事は大好きですが、今まで主人に合わせて我慢しなければならなかったこともありますし。お互い様ですが、離れていても大丈夫になるとホント楽ですし、お互いの成長になります。実際に私も毎月数回の出張がありますし、主人も夜遅く家に帰れないこともあります。

因みに彼女さんとは、
「自分の将来の夢を応援してほしい。だから長期間いなくても理解してほしい」的なことは話し合っていたりしますか?
話してダメであったら、質問者さんの足を引っ張るだけだと思います。彼女にとっても辛いだけですし。
彼女が出張の多い人ならいいかもしれませんが、現状が続くなら考えた方かいいかもしれません。
    • good
    • 1

彼女さんは、貴方を心底愛しているのか疑問です。


貴方を大好き、愛してると言ってる自分を愛しているのでしょう。
大切な人が夢の一歩を踏み出そうと言うときに背中を押してあげる事が出来ないのは頂けません。今後の貴方の将来設計に必ず妨げになると思いますが…

そうは言っても可愛のでしょうね~
    • good
    • 0

依存症の彼女と、自立心旺盛のあなた・・。



どうやっても、つりあいも取れないし、将来の足かせになるでしょうね。

男性=仕事です。

あなたの将来を、自分自身の手で摘み取らないようにしてください。誰でも大学からの推薦で留学できるわけじゃないのですから。(きっと理系でしょうね。)

同棲も早すぎです。彼女にしたら、ままごと恋愛の延長なのです。

将来、海外で仕事をしたいという夢があるなら、まったくと言っていいほど不向きな彼女ですよ。

よく「私と仕事どちらが大事なの?」と言う女性がいますが・・まさしくそんな方じゃないんですかね?

あなたは、もう答えを出しているではないですか・・「げんなりしている。」と。

今、この時点で、答えをだしたほうが身のためですね。すったもんだするかもしれませんが、あなたの将来のためです。
    • good
    • 0

将来の可能性を否定する権利は誰にもありませんよね?



学生と書いておられますが、それならまだ同棲生活は早すぎたと思いますね。

普通ならあなたが社会へ出て飛躍する為の経験を積んだり学んだりする機会を傍に居る物が応援して送り出さなければいけないと思います。

同棲されている彼女であれば笑顔で「頑張ってこいや!!」と、別々で生活しながらもお互いに頑張りながら帰りを待つべきなのでは、と思います。

今の状態では君の足を引っ張ってるだけですし、この先も足枷になる可能性が高いですよ。

どちらか1つを選択しなければならない状態を打破出来ない、自分の可能性を捨てたくないとおっしゃるなら、彼女との関係を見直すべきです。

と言うかリセットして君は君の将来をご自分で開いて行かれる方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

英語、海外、学会と羽ばたくステージは目の前にあるのに、その若さで、依存的な彼女の面倒まで見るなんて、人生捨てたも同然。


あなたには立場を理解してくれる、オトナな女性が似合いそう。
結婚はいつでも誰とでもできるけど、仕事絡みで巡ってきたチャンスは二度とやってこないと思います。
    • good
    • 2

あなたの立場がよく分からないのですが。


学生さんが「出張?」
でも、短期留学。
ところが、「今日一日『仕事が』手につきませんでした。」???
学生さんでまだ職には就いておらず、短期留学の話があったのか、すでに仕事に就いており短期留学の話があったのか、どうなんでしょう。
いずれにしても、あなたの今後を左右する問題だということは分かりますが。

で、彼女さんですが、あなたのことがとても好きだということは分かります。いつでも一緒に居たいんでしょう。ひょっとすると「あらぬ妄想」もあるかもしれません。

でも、ここであなたがこのようなチャンスが活かせないとすると、あなたの将来は非常に厳しいものになると思います。
あなたは留学をやめれば必ず後悔します。

彼女さんは、「あなたの将来」をどのように捉えているのでしょうか。
ただ、「一緒に居たいから」では済まないでしょう。

ハッキリ言って、彼女さんとこのままではあなたの未来はないと思います。
どうも彼女さんの言動は、あなたのことを考えていないように映ります。
今後も今回の件に限らず、様々な問題が持ち上がるでしょう。
その度にあなたは煩わされることになるのです。

あなたがこのような彼女さんを受け入れるとすると、2ヶ月の留学期間中、絶えず彼女さんの機嫌を取らなければなりません。
あなたにそれができますか?
    • good
    • 1

>恐縮ですがこのような彼女についてどう思いますか?



重たいといえば重たい

うっとおしいといえばうっとおしい

普通と言えば普通

可愛いと言えば可愛い

中途半端に同棲したのがいけないといえばいけない。

少なくとも海外を飛び回るような仕事をしたい
男性の伴侶としては役不足。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています