プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんがいればのび太は困ることはまずないでしょう。
夢のような生活が出来るでしょう。
一見勝ち組かなとも思える人生ですが、
ドラえもんがいなければ彼は生きていけません。
と、思うと負け組なのかなとも思えます。
みなさん、のび太の人生は勝ち組ですか?負け組ですか?

A 回答 (7件)

ドラえもんに愛されている、のび太さんは、それだけで勝ち組だと想います。


よって、のび太さんは勝ち組の人間だと想います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

お礼日時:2012/11/10 11:28

こんばんは



他のことはどうであれ、
しずかちゃんと相思相愛で結婚したんだから
それだけで勝ち組でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

お礼日時:2012/11/10 11:28

元々、負け組だったのがドラえもんのおかげで


何とかなったんですから。

静香ちゃんとしたら、最悪かもしれません。
元々、ジャイ子と結婚するはずだったのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

お礼日時:2012/11/10 11:27

勝ち組でしょう。


しずかちゃんと結婚できますし、大人になったら、もうドラえもんはいません。
ドラえもん抜きで立派な父親をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

お礼日時:2012/11/10 11:27

話は変わりますが、たぶん日本の男性はのび太化してるように思えます。


とにかく、スマートフォン、携帯がないと生きていけないとかパソコンでインターネットがないと生きていけないとかその他生活家電がないと生きていけない時代です。

だから昔の考えであれば、ある意味男の負け組を面白おかしくストーリーにしていたんだけど、今になってみんなのび太化しているので、あまり現実的過ぎて、人気がなくなったんだと思います。

ドラえもんはゆとり教育やニートや引きこもりが増えすぎてしまって笑えなくなったんだ感じます。
結論は、どちらとも言えないですね。  昔であれば負け組でしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
回答どうも。

お礼日時:2012/11/10 11:27

結果的に勝ち組

「のび太の人生は勝ち組なのか?負け組なのか」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余計な画像を貼らないで下さい。

お礼日時:2012/11/10 11:25

しずかちゃんと結婚出来るから勝ち組でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

お礼日時:2012/11/10 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!