プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東北・関東大震災で、世界最大の人災を引き起こした東京電力、しかし、態度と言葉とは裏腹に今日も国に資金援助の物乞いをして来ましたが、更に国民の金を分捕り、原発事故の後始末に充てるというのだが、一体全体、この企業は固有資産を全て金に換えて、さらに4万人の全社員の年収を半分に減らしてまで、賠償資金に充てるという考えが全く皆無と思うのですが、どう思われますか。

A 回答 (7件)

「俺たちは、電気を創るという、他人には真似出来ない事をやってやってるんだから、世の中の人間は、自分達電力事業者の良いなりになってれば良いんだ」

電力事業に関わってる連中には、そんな、間違ったプライドが有るように思います。
だからこそ、国民が電力会社に金を払うのは、当たり前で、国民から金を巻き上げるのは自分達の特権だ、ぐらいに思ってるんじゃないか?という気がします。
    • 0
この回答へのお礼

奴らの本心は、全くそのとおりです、反省の<は>の字も無いということです、ありがとうございました。

東電がふざけてるのは事実だが、君は電気を使わなくても生活出来るらしいから、直ちに実践したらいい。

• 0
この回答へのお礼

電気が無くなれば、直ちに実践するよ、ありがとう。

独占企業は、国に多額の献金をして、国に守られています。

何があっても自分達の待遇はそのまま維持をするのです。
献金は、国民からよけいに取り上げた電気代から。
国が、献金を断るべきですが、
まさか、そんな事はしないでしょう。
国と、電力会社はつるんでいるのです。
大人の世界はそんなものです。
国ほど信用出来ないものは有りません。
    • 0
この回答へのお礼

全くそのとおりです、ありがとうございました。

全く持って同感だね、現社長があと10兆円欲しいと言ってたけどなんか他人事みたいな言い回ししてたね。

結局、事故前と体質が変わって無いと感じたよ...本来で有れば、国有化したのは間違いだったよね、JALみたいに賞与なしOBの企業年金も20%カットして最大限のリストラを実施してからの話だよね、順番が違うわ。廃炉に金が掛るのは判るけど、東電が起こした事故の責任も誰も取ってないね、せいぜい社長のすげ替え位じゃん、そんな責任の取り方無いよね。まともな会社じゃないよ!
    • 0
この回答へのお礼

この悪辣な、腐りきった社内体質は正力松太郎、木川田一隆時代から今日に至るまで、連綿と受け継がれてきています、私に言わせれば現存している歴代の会長、社長、役員共の財産を半分ずつ没収して少しでも賠償資金に充てることです、勿論、逆らった者は全財産没収です、そういう気概をもって野田は断行して行かなければならないのです、ありがとうございました。

東電に4万人の社員は居ないよ、仕方ないんじゃないかな?今はそう思うけどね、原発とはなんの関わりあいも無いけどさ、社員の給料半分にするってさ、勤務年数少ない程雀の涙だよ聞いた話ではな、10年以上入ればその辺の企業には負けてなかったみたいだけどさ、資産も随分売却したよ原資が無いから国に助けを求めたんだろ?だってさ今の東電は国有化されてんだよ?国が潰しては行けないと国有化したんでないのか?国は国民から税金搾取してまでも電力会社を助けるとしたんだよ?小泉政権下の銀行潰れそうになって税金投入してどうなったの?闇金並みの取り立てと貸し剥がししていた銀行をさ、結局何かを犠牲にし今は原発の廃炉に持って行くしかないんじゃないかな?ダメダメ政権ももうすぐで終わるだろうけど、国民はもっと酷く成るよ特に自民・公明党になればな!民主党は八方美人で何も切り捨てられないが、自民は人間切り捨てるからさ、東電の社員に怒り狂う所じゃないよ、自分の足元切り崩されるよ。

• 0
この回答へのお礼

あなたの回答、ちょっと頓珍漢でさっぱり分からん、ありがとうございました。

嫌なら電気を使うな!って発言が全てでしょう。

東京電力以外の選択ができる様に成らなければ変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

電気を使わなくても、人間は生きてゆけます、日の出とともに活動し、日が暮れたら寝ればよいのです、明かりがほしければ、火を使えばよいのです、ありがとうございました。

がり勉の行く末です

自分達が一番だとしか考えられないのです。
東電を倒産させて、近隣の電力会社に事業引き継がせたっていいんですよね~
どうせ、東電自体は単なる管理職集団。
下請け孫請けが仕事しているだけ。
    • 0
この回答へのお礼

その下請け孫請けも、やがては使い捨てにされます、ありがとうございました。