アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝の側面に1cm程のしこりが出来ました。押と痛いです。

10日前に皮膚科に行きました。
「悪いものではないと思うけど、押と痛いのは気になる。整形外科に行って下さい。」
こういわれ、整形外科に5日前に行きました。
レントゲン、採血しまいした。
「原因不明。悪いものはない。」
こういわれ、何故か、関節痛の塗り薬をわたされました。

塗り薬を塗った性なのか、病状が悪くなったのか、押さなくても痛くなり、大きくなってきました。

原因不明と云われたのですが、どうすればいいのかわかりません。
取り合えず、薬は塗ってません。
考えられる、病名はなんですか?

A 回答 (1件)

ガングリオンじゃないのかなあ。


担当科は整形外科になります。整形外科へ行ってみてください。
痛みや大きさによっては、注射で吸い出すだけで済むこともあるのですが、状態によってはMRIで
検査が必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!