アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前、・・・と言いますか
1~2週間程前に今より5kgほど太っていて
「どうしたら1週間で痩せるか?」と質問さしていただきました。

“1週間では5kgは無理”とおっしゃる方が
沢山いましたが無事、食事制限と筋トレと半身浴で
-5kg痩せる事ができました。

でも一番コンプレックスの顔が痩せません
・・・と言うか骨格?が原因なのかな?
顔に肉は全然ないのですが丸く、下膨れに見えます。

どうしたら丸顔がシャープになるでしょうか?
髪型、メイク、マッサージ、なんでもいいので教えてください。

ちなみに、私は身長160cmで体重42kgです。

A 回答 (2件)

私も中学のころ悩んでリンパマッサージなど、顔のマッサージをしました

入浴の時にマッサージする方がいいですよ
リンパをほぐしてから
首、顔、こめかみを優しくマッサージしてください。
文章じゃ伝えきれないので
you tube などで探してください
痛くない程度に、擦らないように、
擦ったら肌に炎症が起きてしまいますので気をつけてください
あと、顔がむくまないために寝る時は常に枕を使って寝てください
時間がないときは
摩擦を弱めるためにクリームをつけた方がいいですよ
    • 0

元の身長・体重160cm、47kgだと絶食に近いくらい食事を制限しても一週間では1kg+αしか体脂肪は落ちないはずです。

それが5kgも落ちたというのなら、何があなたのカラダに起こったのか。それを理解すれば、如何にあなたがアホなのか痛感できますよ。

つまり落ちた体重の5kgの脂肪以外の内訳ですが、ウンコと水分が出ていき、そして筋肉が減ってしまったということなんです。脂肪が仮に1kg減ったなら筋肉も1kg落ちているでしょうね。あとは水分です。

はっきりいえば、あなたは痩せたのではなくシボんだだけです。筋肉がしぼむ個所は腕や足だけではありません。心臓や内臓も筋肉でできていて、それらもシボんでいくのだと、昨夜のNHKのためしてガッテンでやってましたね。そんなことをやっていると、やがて死にますよ。筋肉が減ってしまったんだから顔の脂肪も重力に逆らえなくなって垂れていき、どんどん下膨れに見えていきます。あなたの年齢は判りませんが、皺が増えて増えてみるようになっているはずです。

何かの拍子にちょっと食べ過ぎただけで水分やウンコなど元に戻りますから、体重も元通り。でも一度減ってしまった筋肉は元に戻りません。そのため、見た目はひどくなる一方。ああ、何やっていたのかねぇ???となるだけでしょうね。

バランスよく美しく痩せたいなら、栄養に気をつけて運動主体で身体を締めていくしかありません。160cm、47kgならもう体重を落としても身体は締まりません。そんなことより筋肉をつけることを意識してください。
    • 0