アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
25歳の男です。
私の姉(次女)が「○○(私)、一緒にお風呂に入ろうよ」と
しつこく言ってくるので困っています。
何度も拒否しているのですが、挫けずに毎回声をかけてきます。

私は5人兄弟の次男です。
兄(32歳)、長女(30歳)、次女(27歳)、三女(21歳)です。

兄は結婚しており、子供(1歳)が一人おり、親と同居しています。
次女・三女も同居しています。
長女は結婚し、家を出ています。
私も家を出ており、現在一人暮らしをしています。
遠方で暮らしているため、実家に帰るのは1年に1~2回程度です。

姉(次女)とは昔から仲がよく、
小さい頃からいつも面倒を見てもらっていました。
家族の人数も多いため、中学生になるまでは
2~3人まとめて入ることはよくありました。
中学以降は一緒にお風呂に入ることはありませんでしたが、
そこまで抵抗がないのかもしれません。
とくに姉は性にもオープンな感じですので。

今でも実家に帰った時は姉とよく買い物に行ったり、
遊びに行くことがあります。
半ば強引に連れていかれてる感じですが。
家族のみならず、親戚や友人からも
姉はブラコンと言われているくらいです。

一緒にお風呂に入りたいと言いだしたのは、
私が大学進学を機に一人暮らしをしてからです。
兄たちからも「お前がいなくなって寂しがってたぞ」とよく聞かされてましたし、
大学に入って最初の2年は、半年に1回、下宿先まで様子を見に来るほどでした。

2年目以降は、下宿先には来なくなったのですが
私が実家に帰る度に、「昔みたいに一緒にお風呂にはいろうよ」と声をかけてきます。
拒否しても、帰省する度に声をかけてくるので、
親や兄たちに相談して注意してもらっているのですが、
「久しぶりに帰ってきたんだし、いいじゃない」
「昔も一緒に入っていたんだし、別にやましいこともないんだから大丈夫」
「裸の付き合いは大事でしょ。オープンになって語らなきゃ」など
意味のわからないことを言ったりしています。

結局は抵抗して入らずに逃げ帰っているか、
仕方なく一緒に入ることもあります。
いつも実家には3~4日滞在しており、
1回一緒に入ればその後は何も言ってきません。

まぁ1回きりで済むのなら入ってあげてもいいのかもですが、
帰省のたびに言われるのもいやですし、
やはり家族といっても、女性の裸を見れば多少なり興奮はします。
姉にも「興奮しちゃってるの?やめてよ」と叩かれます。
そんな自分が恥ずかしくなりますが、生理現象ですし仕方ないですよね。

今年は12月上旬に帰省する予定です。
先日、姉から電話があり、「お母さんが言ってたんだけど、もうすぐ帰ってくるんでしょ。
また○○に行きたいから付き合ってね。あと、前回はお風呂に入ってくれなかったんだから、
今回は一緒に入ってよね」と言われました。

嫌なら実家に帰るなって話なんですが、
私も両親や兄弟、姪に会いたいので。
姉が早く彼氏でも見つけて、結婚して家を出てくれればいいのですが…

これって病気みたいなものなのでしょうか?
お互いにいい年ですし、異常だと思うんです。
何とか姉とお風呂に入らないように説得というか理解してもらう方法はないでしょうか?

長くなってしまいましたが、アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは。



私の場合、主人の3歳上の姉がそうでした。オープンで家族の前でも平気で裸になり、

着替えたりします。

最初、義姉の行動にびっくりでした。家族とはいえ、弟の前で裸になってお風呂に行ったときは驚きました。

正直不快感でした。主人も平気な顔して姉の裸を見てるし、でも姉弟だし、変に思う私の方がおかしいのかなって思いだまってました。

そうして姉に結婚相手ができ、弟の前でそのような行動をしたとき、義兄がしかりました。

弟とはいえ、大人だからお前の行動はおかしい。不愉快を与えるからやめてくれと。

義姉は弟は男じゃないでしょと、言いました。

でも、義兄がすごくいやがったので義姉はしなくなりました。

で、いつか忘れましたが、あるとき義姉に聞きました。

なぜ、わざわざ弟の前で着替えたりしたの?と・・・

そしたら弟の反応がおもしろかったからだと・・・興奮してるのがわかるから
からかいたくなるのよ。と。着替えると必ず見てくるからね、と。

だからあなたのお姉さんもそうなのではないかと思います。

あなたが嫌がったりちょっと興奮?したりするのがかわいいのでしょうね。

だからあなたが彼女なり連れてきて、言ってもらうのが一番ですね。

回答になってないかもしれませんが、お姉さんは異常ではないですよ。
ただ、あなたの反応がかわいくて、つい一緒にお風呂はいろうと言うのだと思います。

あとはあなた次第です。頑張って?くださいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まさか同じような境遇の方がいらっしゃったとは思いませんでした。

からかわれているんですかね。
確かに昔も今も姉には可愛がられています。
私も姉は好きですし。

私の反応が面白いから、
よりちょっかいを出したくなるのかもしれません。

今度帰った時は、無視というか素っ気ない態度をとってみます。
流石に彼女をつれていくことは難しいので(苦笑)

姉に彼氏でもできて叱ってもらいたいです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 00:35

失礼な言い方になりますが、お姉様は異常です。


いつまでも幼い弟のままの認識かもしれませんが、その認識は間違っている事を自覚させねばなりません。
また、その様な認識を持っていない場合はもっと問題です。
あなたを異性として見ている可能性も大ですし、ただの裸族の可能性もあります。あなたにセクハラをするのが大好きという可能性もまたあります。

何にせよ、あなた自身が不快だと思うのであれば徹底的に嫌がっている事をアピールしましょう。
一緒にお風呂に入ろうと言われても
「変態くさい。あっちに行け。」
「気持ち悪い、恥知らず」
「お父さんと入れば?」
「どうしても一緒に入って欲しかったら、泣いて拝んで頼んだ上に1分100万出せ」
など、キツイ言い方でもなんでもしてみましょう。
押せばいう事をきくと思われているんですよ。気の弱さや人の良さにつけ込まれていますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やはり異常ですよね。私もそう思います。
性的虐待みたいなものです。

今後は徹底的にアピールしていきたいと思います。
そして何を言われても入りません。

簡単なことではありますが、私もどこか甘えていたのかもしれません。
皆さんに後押しをしてもらいたかったのかもしれません。

でも、これで強い意思を持つことができそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 07:30

>やはり家族といっても、女性の裸を見れば多少なり興奮はします。



質問者様、彼女いるんですか?
彼女がこれを知ったら相当どん引きだと思います…が。

仮に質問者様の彼女が「兄が一緒に風呂に入ろうってしつこいの。仕方ないから
一緒にはいるときも在るんだけど、私の裸をみて興奮することもあるみたい。んふ」と
聞かされたら「へえ。仲の良い兄妹なんだなあ」と微笑ましく思うでしょうか。

小学生ならいざ知らず、やはり普通のことではないと思いますよ。

誘われても入らなければ済む話です。そのあたり質問者様も「まんざら嫌ではない」と
言う気持ちがあるんでしょうね。でも彼女には堂々と話せない話でしょ?
だったらやめましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

1年半ほど付き合っている彼女がいます。
ドン引きされることは必至なので言えないですね。
姉には会わせられないです。
というのも不可能ですから、やはり早期にやめなくてはいけないですよね。
すでにやってしまっていることなので、いつかはバレるかもしれません。
ただ現在進行形にはしたくないです。

誘われても入らなければ済む…まさしくその通りです。
自分の意思が弱いせいもあります。

みなさんに頂いたアドバイスをもとにやめたいと思います。

お礼日時:2012/11/08 23:14

う~ん、私には姉がいませんので、いまいちわかりません。


お姉さんがあなたの事を男として意識していないのが一因ではないかと思います。

あなたもお嫌でしょうが、今度帰省されて、入浴に誘われたら、迷わず一緒に入って「勃起」を見せ付けて、洗うようにお願いしてみるのもいいかもしれません。一風変わったお姉さんでも常識人ならわかるでしょう。

ただしお姉さんにもしもの近親相姦願望があれば完全に裏目ですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに私は童顔なため、子供っぽくみえるのかもしれません。
姉からしたらかわいい弟にちょっかい出したいみたいな感じですかね。

勃起をみせつけるのは恥ずかしいですが、
一種のショック療法みたいなものですね。

勇気があればやってみたいと思います。

お礼日時:2012/11/08 23:09

やっぱり、いくつに成っても弟と言う感じですかね。

今度、体を洗ってあげたら異性に目覚めて、入らなく成るかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ事実、姉弟ですからね。
ただ、子供のように扱われているのかもしれません。
私がもっと大人らしく、かつ、男らしくなれれば良いのですが。

背中だけですが、体を洗ってあげることはあります。
「胸も洗う?」と聞かれますがそれは拒否しています。

お礼日時:2012/11/08 20:08

お姉さんは中学生頃まで一緒に入って居たと言うことなので平気なのですね。

胸の膨らみや、アソコの毛を見られても、兄弟としか見てませんね。高学年になればだいたい入らなく成りますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

姉の裸を見るのは平気ってわけではないですが、
やはり小さい頃から見ていましたし、
裸で家の中を歩き回るなんてことはないですが、
平然と家族の前で服の脱ぎ着をしたりします。

姉は27といえ、若々しく見え、きれいですし、
妹(21歳)と一緒にいても同い年くらいにみえます。
スタイルもいいですし、やはり裸を見ると…(笑)

普通なら大きくなっていけば、
一緒にお風呂に入らないと思いますし、
女性も男に裸を見られるのは嫌がると思います。

ただうちの姉は平気というか気にしないみたいですね。

一番上の姉は人前では裸をみせません。
私が下着姿を見ただけでも怒られます。

妹はオープンな方で、私に下着姿とかを見られても気にしないですが、
裸は見せないですし、一緒にお風呂に入ることもありません。
でも、性的な話というか相談?をするのが妹が一番多いです。

なぜに2番目の姉だけがこんな感じなのかわからないですね。

お礼日時:2012/11/08 08:02

質問様と同じ歳ですね。


自分にも姉がありますので、痛いほど分かります。

自分の場合は姉と一緒に暮らしています、一時期になかなか実家に帰る暇がない期間があって、
久しぶりに帰れたら母さんから「○○(姉)と近親相姦してるの?」みたいことを言われ、
「はぁ~!?」と驚いながら母さんから経緯を聞くと「姉が電話の中でそれらしいことを言った」みたいです。

姉に問い詰めたら「反応をからかいたかった」と……
その後勿論母さんに叱られたのですが、反省の色無し。

やはり姉とはこういう生き物なのかな、と納得した今です。
変な意味じゃないけど自分も姉のことが好きなのでついつい許してしまいそうのもありますね。
怒るとか説得よりも、つまらない反応を見せて、そのうち飽きて辞めてくれます、かもね……
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お姉さんと2人暮らしをしていればそういうことを
言われる可能性はあるかもしれないですね。

やはり姉というのは弟をからかいたくなるものなのですかね。

私も姉と2人暮らししたら大変なことになりそうです(汗)

NS_Licht様のお気持ちわかります。
変な意味ではないんですが、嫌と言いつつも
内心はちょっとドキドキしたりしてしまいます。
姉に欲情まではいかないですが、変な気持ちをもつのは嫌ですけど。
もちろん、そんな感情を抱かない人がほとんどだとは思いますが、
こういう人間もいるんですよね。

とりあえず、素っ気なくしていようかなと思います。

お礼日時:2012/11/08 07:51

お父さんがいるのかな?



お父さんに、代わりに入ってもらったら?

娘を見て興奮したらお母さんが怒るカナ?(笑)

「この前、付き合い出した彼女に、怒られるから」とか、嘘でも、いったら?

「彼女がいるの? 会わせて!!」と言われたら「そのうちに」と逃げる。

貴方のアパートに姉が、押しかけて来て、会わせて、、、と言ったら、

「この前、喧嘩してわかれた!!」と。 嘘も方便。


後は、毅然と断わる!!

「いい加減にしろ!!」と怒る。家族全員からも、注意してもらう。

こんなところでしょうか、、、。

それにしても、姉に追いかけ回されてる(情けない )弟の 図 が想像されて

笑ってしまいました。(済みません)

健闘を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>姉に追いかけまされている(情けない)弟の図
まさにkurikuricyan様の仰られる通りです(私)
主導権は完全に姉にあります。
私は優しすぎるというか優柔不断というか泣き虫の弱虫ですので(苦笑)
甘やかされて育ってきたのでしょうね。
流石に泣きませんが、25歳のもなってもヘタレですし、
男らしさはあまりないかもしれません。

父はいます。
そうですね。それも一案ですかね。兄にも入ってもらいますか。
そして母とお義姉さんに注意してもらうみたいな感じで。

私もお付き合いしている女性がいますので
そういうことを言ったこともあります。そしたら
「私たちは姉弟なんだし、他人には関係ないでしょ」と一蹴されました。

私からは強く言いづらいので、家族に頑張ってもらえればと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています