プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

について原発問題始め日本を敵国想定し様々な出来事、陰謀が謀られております。 ズバリ平和ボケ日本の未来を輝かしいものに戻す事が出来るでしょうか? その為にはどうすべきと思いますか?
これまでの他国との付き合い方を 見直し日本独自の姿勢を明確にすべきと思うのですが?

A 回答 (7件)

・肥大しすぎた官僚機構

・非常に歪な人口構成
・非常に不利な為替相場
・無能な経営陣が率いる企業群
・結婚の優先順位が低下している社会
・反日政治家の政権運営
・破綻まっしぐらの国家財政
・新興国の急成長

素人が考えただけでもこれだけ浮かびますから、なかなか難しいでしょうな。

団塊世代がこの世を去り、IMFの介入で行政の体たらくが刷新され、
自衛隊を改組して独立自尊の気運を高めて、反日政治家を日本から追放して、
教育を日本人の手に取り返し、アメリカや中国にしっかり物言える政治家を育てて、
生産性のない老人から未来ある子供へ金の流れを変えて、
日本人からすっかり抜け落ちた愛国心や道徳心を再度植えつける。

ぐらいすれば、少しはよくなるかもしれませんな。

良くも悪くも、日本は外圧がないと変わらんんのですよ。
日本が自力で改革出来ない事は、既に歴史が証明していますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。全く言われる通りかも知れません? いっその事 日本はとことん
アメリカの押し付けに付き合うぐらいなら、この日本が生まれ変わる為に原発共々、徹底的に破壊しまくりますか?アメリカの六人の一人が貧困層に十人に一人の日本が追随するように不公平な世の中にやけになった人達で秋葉原のような自暴自棄な若者が増殖し犯罪王国になってしまうかも知れません。この日本が生まれ変わる為にいっそのこと
兵役制度になりますか?
マスコミは真実を伝えると言いながらテレビを始めとするメディアはあれだけの大災害に見舞われてもアメリカの要求に原発容認と言えるような姿勢であったり、
イジメや親の子殺し事件などまるで煽るような繰り返しのスクープ合戦のような報道がいかに学校崩壊やこの日本社会!崩壊を招いてる一因のようでも有りますから!

一にも二にも子供の教育だと思います。

民族的には、大変優秀なのですから、自信を取り戻して、今までどうり高い技術力で世界をリードしてゆく可能性が高いです。

仮想敵国に囲まれた国のシステム(徴兵制・原子力問題・政治体制)をもう一度見直してみたらどうでしょう。

私は、カナダやスイス、また、韓国にも学ぶところが多いと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りデスネ?日本に学びアジア各国が成長の中逆に日本が置いてけぼり状態です。また一から出直すつもりで後進国であった国々から今度は素直に学び取り新たに後進国のつもりで成長してもらいたいものです。おごりと油断は何時でも禁物デスネ ! ご回答頂き有難うございます。

まぁ日本の未来は傾斜していく一方でしょうね。

世界一の超高齢者社会。
少子化がそれを後押ししています。

貧困層の増大により年金も確実に崩壊するでしょう。
(それに生活保護という選択肢があるのが判ってしまったので、真面目に年金なんぞ払う人(とくに低収入の層)は更に減るのではないでしょうか?)

>日本独自の姿勢

家電メーカーなんか日本独自の姿勢を貫いたから、世界で通用しなくなったのでは?(笑)

これ以上、日本独自にやってたら、内部崩壊するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね貴重なご回答頂き有難うございます。

仰る通りです。

日本は、日本人が育んできた文化を尊重すべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~!ご回答頂き有難うございます。

これからは日本だけではなく世界全体で大きな変化が起きます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。

不可能じゃない?

そもそも現在の高齢化、少子化じゃ無理だと思うよ
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りの所でも有ります。ご回答頂き有難うございました。

恐らく後20年ほどは努力をしても成果が上がらないかもしれません。

難しい問題ですが、日本が日本であれたなら没することはないでしょう。

これからも日本は、独自の徳により自国を保てるはずです。

信じています。
    • 0
この回答へのお礼

イロイロ紆余曲折はあるだろうが泰然自若として世界にアンテナを張り、世の中の動向に余りジタバタしない事でしょうか?