アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、いわゆるイケメンに恋してます。
背が高くてスポーツマンで性格も程よく明るくて、本当に誰もが認めるイケメンです。

大げさかも知れませんが、私の中でイケメン=自分に見合った可愛い子としか付き合わない
というイメージがどこかにあり、そのイメージがなかなかぬぐい取れずにいます。

イケメン全員がそうだとは限らない!探せばちゃんと中身重視で女の子を選ぶイケメンだって必ずいる!
・・・というのは分かってはいるのですが(きれい事は抜きとして)やはり実際はどうなのか。そこのところ気になり質問しました。

不細工な女の子と付き合ってるイケメンは私は見たことがありません。(その逆は芸能人なんかでもよく見かけますが。)

ちなみに私の容姿はごくごく普通です。とびきり可愛い訳ではないのでイケメンとは釣り合わない…とどこかで諦めかけそうになる自分がいます。
それでも話しかけたり、もちろん見た目にも磨きをかけたり、夢に向かって努力したりと、積極的に頑張っています。

容姿よりも中身重視で付き合ったよ!というイケメンさんがいましたらお話し聞かせてください。どんな時・どの瞬間に、容姿が普通(または不細工)な女の子に惚れましたか?
または皆さんの周りで、普通の容姿の子と付き合ってるイケメンがいましたら教えてください。

A 回答 (10件)

 初老の男です。

お呼びでないかもしれませんが・・女性が群がるほどのイケメンではありませんが人並みの容姿、長身(183cm)・スリム、結構な高年収でした。

 さらに面食いでして、思い出してみると若い頃おつきあいした方はそれなりに高学歴、並以上の容姿、知性の持ち主ばかりであったと思います。で、結婚も職場の同僚で・・今はそれなりですがもちろん私も・・若い頃はなかなかの美貌でした。

 結婚後もかなりの女性から「押し」を受けましたがなんとか理性で乗り切りました。その女性方もなかなかの美貌と知性という魅力の持ち主でした。

 外見も中身もという我が儘な男性もいますよ。どれだけ中身が充実していても外見が「好み」でない方には何も魅力を感じませんでしたから。
 ブスなんか絶対嫌でした。付き合うとか結婚対象としては見ることが出来なかったということです。私の場合は「キスしたいと思うかどうか」が外見の基準でしたね。
    • good
    • 23

No.8 追記です。



>不細工な女の子と付き合ってるイケメンは私は見たことがありません

に対して。
No.8に書いた理由の可能性もありますが、もしかしたら、彼女がやはり美女で「偏見」などに悩まされていたなら、同じ悩みを抱えているということで共感できるのかもしれませんね。容姿を気にする「憧れ」さんの「イケメンなんだから悩みなんてないんでしょう?」という視線の中、同じように綺麗なために悩みを抱えた「美女」がいたら、そりゃ、美女を選ぶでしょ?
「綺麗だから」ではなく「同じ悩みを共有できるから」。もしくは自分を「憧れ」というひな壇にあげずに、対等に接してくれるから…。それを端から「イケメンはかわいい子が好き」と見る人もいるかもしれませんが、当人同士の気持ちは当人にしかわかりませんよ。

あなたの好きな人は、どんな恋をしたい人なのでしょうね?
何が好きで、どういうことを嬉しく思って、
どんなことに癒され、魅力を感じるのでしょう?
そして、あなたはそんな彼に何をしてあげられますか?
一緒に楽しめる何かはありますか?

あなたの努力は尊いですが、その彼はそうする女の子を望んでいるのかな?

架空の「イケメン」像ではなく、本当に「その彼」が好きならその「彼」が好きになる女の子を目指さないと意味がありません。そして「イケメンだから中身で選ばないんでしょ?」と思っているならそれは彼に対する侮辱です。そういう気持ち自体が、彼を馬鹿にしていることに気付かなければ、彼が振り向くことはありませんよ。

何度も失礼しました。

参考まで。
    • good
    • 12

私の身近な「イケメン」や、以前こちらの質問コーナーで悩みを質問してきた「イケメン」さんの共通の悩み…それはまさにあなたが持っている「イケメン」に対する偏見でした。



ひとくくりに「イケメン」と呼ばれる人たちにも皆個性があってそれぞれの性格があります。あなたや世間が持っているような「かわいい子しかつきあわない」「中身を重視するなんてきれいごとでしょ?」「たくさん寄ってくるんだから、きっと浮気もし放題よね」といった偏見。また、その「外見」だけで寄ってきて勝手に振り回して去って行く非常識な彼女達。そんな、人たちの存在に傷ついている人もいるのですよ。

もちろん、その外見を武器に、人生を謳歌している方もいるでしょう。でも自分の外見が端からみていわゆる本当に「イケメン」でも、彼らにとってそのことでむしろ好きになった彼女に「きっと私じゃ無理」と恋愛対象外に見られるというのは、はっきりいって「武器」どころかマイナスポイントです。私の身近なイケメンくんは、見た目ジャニーズなんか目じゃないくらいの子でしたが、好きになった女の子に「軽そう」と見られるのが怖くて、必死に「地味に見えるにはどうしたらよいか?」と研究していたくらいですから。

また、そんなふうに「マイナス」に思っているイケメンくんは「イケメンだから」という理由で寄ってくる子を本気で好きになることはまずありません。それでも

>不細工な女の子と付き合ってるイケメンは私は見たことがありません。

というのは、彼らが好きになるような真面目な女の子たちは最初から彼らを避けてしまい、自分に自信のある押しの強い美女しか相手にしてくれないから結果としてそうなってしまうのです。でも、そういった「外見」だけで寄ってくる子は結局彼ら自身を見ずに「イケメンとつきあえてラッキー♪」くらいにしか思っていない子も多く、お互いをきちんと大事にしてつきあうようなつきあい方が中々できなかったりしています。

彼らと本当につきあいたいのなら、まずはその「イケメン」とひとくくりにした偏見をやめることから初めてください。また、その上で、あなたの好きな人がどういう人なのかを見極めて対策をたててください。もちろん彼らにも人々と同様に好みのタイプがあるでしょう。顔だって、悪いよりは良い方がいいな?と思うかもしれません。でも、それ「イケメン」だからではないですよね?あなただって同じでしょ?そして、「性格が悪い美女」よりも「性格の良い普通のコ」の方がいい、と普通に思っていますよ。

まずはあなたから、「普通」に話しかけてはいかが?
皆が遠巻きにして手がだせないなら、今はチャンスかもしれませんよ?
ただし、そのつきあいを続けられるかどうかは、見た目ではありません。
あなたの好きな彼が内面でも本当に素敵な人であればあるほど、
あなたの中身が重要になってきますから。

参考まで。
    • good
    • 15

あなた自身がイケメンという外見重視で相手を選択しているのだから、当然あなたも外見で判断されますよ。


あなたは自分が人を外見で判断しているのに、相手に対しては中身で判断してもらいたいなどと言う考え方ですが、それはあまりにも自分勝手です。
あなたが人をキチンと中身で判断する女性であれば、人を中身で判断する男性は、あなたに好意を持ち、あなたを選択します。
人間の関係は、合わせ鏡のようなものです。
自分だけ、一方的に都合の良い関係はあり得ません。
世の中には、普通の容姿の女性と付き合っているイケメンは沢山います。
しかし、中身を重視するイケメンは、今のあなたを選択しないでしょう。
中身を重視するイケメンは、外見を重視するあなたを選択しませんから。

問題なのは、あなたの容姿ではありません。
あなたの思考方法です。

キツイ事ばかり書きましたが、あなたが、男をキチンと中身で判断出来る素敵な女性になれば、自ずと素敵な男性に巡り会えますよ。
    • good
    • 26

「探せばちゃんと中身重視で女の子を選ぶイケメンだって必ずいる!」


彼にはそうあって欲しいということでしょうけど、
あなた自身が彼を外見で選んでるわけですよね?

私は普通で、イケメンの方からも結構好かれることもあるけど、
相手の外見がどうのこうの~と思ったことがないですし、初対面で一目惚れとかもしたことがないです。中身がどんな人かなんか外見ではわかりませんから。

そういう私が相手の外見だけで見てない、外見が良い人も悪い人も同じように友達として仲良くなってから、相手を選ぼうとしている…ってとこで、イケメンの人も安心するのかなぁと思ってます。だって外見だけでよってくる女性にはウンザリしているでしょうし、他にもっと外見が良い男性が見つかればすぐ気持ちが移るかもしれないと思うでしょうから。

彼の中身も好きだというなら、中身重視で褒めてみたらどうでしょうか。
外見なんて歳とればみな劣化します。俺がかっこ良くなくてもこの子は俺を好きになってくれたんだろうなとか、外見じゃなくて中身で選んでくれたんだなと思ってもらったほうが男性も長く付き合えるなと思ってくれると思いますよ。
    • good
    • 9

ekomimiさんが言うとおりです。


人って見た目相応でしか付き合えません。
これ間違いないです。
理由は、男は可愛い子好き、女はイケメン
好きだからです。

だから自然にイケメンは可愛い子と
普通の男性は普通の女の子と
不細工はブスと
ってなってしまうんです。
これ世の常人の常ですね。

でもそうはいっても見た目重視なのは
ekomimiさんが言うとおりに男のほうが
強いです。
やっぱり男はかわいい子が大好きなんで
す。

ただ見た目重視じゃなくなるケースも
あります。
たとえば強制的に顔を合わせるような
会社やバイト、サークルなど。
イキイキと仕事していれば、なんか
あの人かっこいいな-!と内面に惚れる
場合も出てきます。

たとえば甲子園に行くような野球選手
などもそうですよね。
普通街を歩いていれば居れば全然かっ
こよくないのに、甲子園で野球やっている
所みるとかっこいいですよねー。
仕事しかりスポーツしかり、上手な人
というのは見た目悪くても、可愛い子
からもてるものなんです。

じゃ、その逆は・・・・。
あまりもてませんよね。
なので男の方が女よりは外見で判断
している人が多いんです。

だからekomimi さんの恋はまず実りません。
実るためには内面ではなく見た目を可愛くし
ないことにはイケメン君はekomimi さんって
いいなー!とは思わないでしょう。

ekomimi さん若いのによく分析してるな
と感心してしまいました。
現実は見た目相応なんですよね
ε-(ーдー)ハァ
    • good
    • 9

日本人に限定して考えるならば、綺麗な女性、可愛い女性は結構いるけど、イケメン男性と言える人はどう考えてもそれより少ないでしょう?



だから、見た目がそこそこいい女性全員に、イケメン男性はいきわたらないので、見た目がいい女性でも中身重視で男性を選ぶしかない人もいっぱいいるわけです。

で、見た目がいい女性が全員、中身がダメなわけじゃなくて、見た目も中身もいい人だっていますから、数少ないイケメン男性は、見た目がよくて中身もいい女性を選ぶことができますから、わざわざ見た目が良くない女性を選ぶ必要はないってことになりますよね。

あなた自身も男性の容姿にすごくこだわっていて、イケメン男性と付き合いたいと思っているのに、イケメン男性には見た目には一切こだわらず、中身だけを見て欲しいと願っても、それは難しいんじゃないですか。

ただまあ、見た目はよくても、中身がダメすぎる男性っていうのもいて、見た目のいい女性が、「いくらなんでもコイツは無理だ」と思うイケメンは、見た目がよくない女性でも付き合える可能性はありますよね。

見た目にはこだわらず、稼ぎのいい女性と付き合って、ヒモ暮らしがしたいって思ってるイケメンダメ男もいますからね。
    • good
    • 9

どうも、自称イケメン27歳 男です(笑)


自慢話で申し訳ないのですが、結構モテます。
この質問は年齢が深く関係すると僕は思います。
僕自身は10代の頃はとにかくかわいい子とばかりつきあっていました。
要は顔重視です。しかし、現在、結婚し3人の子供がいますが、妻は…
普通です(笑)
言いたいのは、イケメンは若い内はその顔を利用しかわいい子とつき合います。
ですが、かわいい子は大抵性格が悪い事に気づき、性格を重視するようになります。
逆に言えば男もそうで、イケメンは最初の内は良いかも知れませんが、
今となれば嫁には気持ち悪いと言われ、子供にすらバカにされております(笑)
つき合うなら顔で選んでも良いかと思いますが、結婚はやはり別です。
浮気もたくさんしました。それだけ女の子が寄ってくるからです。
顔がイケメンと言うことだけで選ぶと、自分で言うのもなんですが、大変な目に合います(笑)
僕自身は今は顔より中身です。
参考になるかわかりませんが僕の意見でした。
    • good
    • 17

付き合わないどうこうではなく、最終的には、顔も偏差値も稼ぎも同レベルの者が続く。

    • good
    • 17

カッコ付けのイケメンではなくて、素顔のイケメンさんは小さい頃からちやほやされていて、自活能力がなかったりしますので、私の回りのそういった物静かなハンサムさんは、何でもやってあげるタイプの仕切りや女性とまとまって楽をしています。



男としては自分から赴かなくともいくらでも寄って来るからという、動物的本能も少なかったりしてます。

そういう押しの強い中から気に入ったのを選んでいるんじゃないでしょうか。かわいいのがいればそっちへと。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A