アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外ドラマスーパーナチュラルを見て感じました。
欧米人は美男美女ばかりではないですか?
不細工やブスが見当たりません。
日本人の俳優と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、のっぺら、目は小さく丸っこい、顔もシャープでない、顔が大きい、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も低くてチンチクリンです。
街並も日本は古臭く、所詮は欧米の模倣品みたい。田舎にいたってはホント古臭く、何もない。ただただ地味。
欧米の田舎町はおしゃれ。コーヒーが良く似合う。かっこいい白人がまた似合う。
どうしてこうも白人とは差があるのでしょうか?
日本人が白人より優れている点はありますか?

A 回答 (8件)

アメリカに10数年住んでいましたので、日本人の人から似たようなことを聞いたことがたくさんあります。



-欧米人は美男美女ばかりではないですか?
日本人は、白人に憧れているからそう見えるのです。美男美女の割合は日本と大差ありません。例えば、日本人女性ががカッコイイと思う白人男性のほとんどが、白人女性にとっては不細工です。自分も学生のころオタクで不細工な白人男性がアジアからの留学生と付き合っているのをよく見ました。そういうときにアメリカ人の友達と一緒にいると「アジア人って趣味悪いな」とよく言われました。まあ、テレビでは美男美女が多いと言うことはありますが。

-ガリガリすぎて貧弱
アメリカに関していえば、9割の俳優がジムで体を鍛えています。これは何十年も前からです。それが契約事項に入っている人もいます。

-街並も日本は古臭く
東京と比べたら、ヨーロッパのほとんどの都市のほうが古臭いです。ロスエンジェルスに長く住んでいましたが、日本に比べるとかなり汚いです。海外の都会から旅行に来た人にかぎって田舎が好きな人が多いです。
    • good
    • 3

「スーパーナチュラル」などアメリカの若い世代向けのドラマは確かに美男・美女が多いですよね。


それは外見の良さが重視されるアメリカのエンターテインメント業界の影響のせいだと思います。

これがイギリスだと外見もかなり劣るというか、普通な役者が多いです。
イギリスのドラマ「MISFITS](若者達がある日、超能力が使えるようになる・・というような内容)等、美男美女とは言い切れない俳優ばかりです。

町並みについても、テレビや映画に出てくるような「見せよう」と努力している観光地や「いい雰囲気」で客を呼ぶカフェ等は確かにかっこいいし綺麗ですが、それ以外は日本の田舎と変わらないですよ。
治安のことを考えたら日本の田舎の方が断然、勝っていると思います。

日本人が白人より優れている点は、「日本人らしさ」ではないでしょうか。
どんなに綺麗な女優さんでも、白人の女性の着物姿はやっぱり違和感があります。
    • good
    • 3

アメリカも色々ですけどねえ。



映画監督のマイケルムーア氏ってかっこいいんですかねえ・・・。
車が無ければ生活出来ないとこも結構ありますよ。
何故?買い物に行けないからです。

そもそもアメリカという国の人達は基本みなハーフだったり
クォーターだったり様々です。

それと街の様相も色々です。
日本国内のTVでは決して見る事が出来ないアメリカの田舎の建物が見れます。
http://vanishingsouthgeorgia.com
    • good
    • 1

色々日本と欧米を比較されていますが、ひとつだけ反論させて頂きます。



>欧米の田舎町はおしゃれ。

フランスなんか行ったら街中、犬のウンチだらけですよ。
日本の街中で犬のウンチなんか滅多に見ません。

従って「日本人が白人より優れている点はありますか?」
のご質問に対しては、
「日本人は白人に比べて犬のウンチをちゃんと始末している。」
とお答えしておきます。
    • good
    • 1

あれは欧米の一部です。



日本の芸能界は、確かにあちらの美男美女に比べたら、遺伝子の種類が違いますから、見劣りする人もいるかもしれませんが、日本の綺麗な人と、欧米の不細工な人を比べたら、明らかに日本人のほうが上です。

どことどこを比べるかの視点だけだと思いますよ。

不細工やブスが見当たらないといいますが、それは美男美女しかでてこないようなTVを見ているからです。
海外の素人番組とか、アメリカンアイドルなんかのオーディション番組とかみてみたら驚きますよ。
器量の悪いかたとか、ふつーーーに山ほどいますから。あれだけ綺麗なひとたちはやっぱり一握りなんだなとわかると思います。

町並みも古臭い、という考えは、完全に欧米コンプレックスみたいなのがあなたにあるのかもしれませんね。実際のいろんな欧米の田舎町をたくさん訪れたことがあるのでしょうか?

私は欧米にも日本にも肩入れしてません、どっちが上とも思っていないですが、きっと実際にいけば欧米にもきたならしいとことはたくさんあると思います。
海外の人が日本大好きで日本文化をうらやましく思ったり美しいと思ったりするのと同じではないでしょうか。

海外の男性から話をきいたことありますが、日本人女性というだけで、ものすごく魅力的に感じたりする人も多いみたいですよ。
欧米の人にくらべて、大和なでしこで小さくてかわいらしいところがあちらの人からすると魅力みたいです。
お互い様ってことですよ。
    • good
    • 1

>日本人の俳優と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?



昭和から俳優なさってる方々は素晴らしいと思いますね。平成10年くらい以降からの俳優には眼中無いので、なんとも。

>どうしてこうも白人とは差があるのでしょうか?

国民性だと思います。日本をトコトン愛し、日本文化を守って生きてたら、海外からも一目置かれる神秘的な存在になれたのに。。。昭和を嫌う平成っ子は国際的に真似事アレコレと手を出すから、存在感が薄い。

>日本人が白人より優れている点はありますか?

歌声じゃないですかね。海外にはカラオケBOXの数が不十分。日本って異性を惹きつけるアイテムの1つとされてるじゃないですか。。。
    • good
    • 1

説明するよりも、


欧米で10年生活してください。
数%のことはわかると思います。
それが一番はやいですね。
    • good
    • 0

そう?


それはあなたが欧米人にあこがれているからだと思うよ
確かに初代ルビーはスーバーナチュラル時代は俺の好みだったが2代目はどうだった?
はたして彼女が美人と言えただろうか?
おそらく神であろうチャックはどうだ?
美男子とは程遠いい

美男美女があなたのあこがれの中の記憶に残ってるだけなんだよね。

日本人にも美男美女はたくさんいるよ
今年のミスなんとかに選ばれたのは日本人だしね。(好みじゃないが)
それに白人男性には日本の女性が人気が有るようだぞ。

>街並も日本は古臭く

海外へ行ったことあるのか?
テレビで見る景色がすべてじゃないよ?テレビで映すくらいなんだからそりゃ場所を選ぶでしょ。
日本の古臭い町、古都京都や倉敷、尾道なんて最高に素敵だけどね。


おそらくあなたの欧米に対するあこがれがそれらを誇張して見ているんだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!