アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初質問です。
現在経済的に裕福では無いのであまり高価な自動車を所持できません。
自分は今までMTの自動車しか運転していないのでMTの自動車を探しています。
また形状的にセダンかクーペが好きです。
そのどちらかのタイプの自動車を探しています。
結論として、上記のミッションや形状で、税金や車検的に1500kg未満、2,0L未満の自動車を
教えていただきたいです。
さらに欲を言えばあまり年数が経っていないものがいいです。
自分で探した物としては
・トヨタのカローラアクシオ
・マツダのアクセラセダン(現行の一つ前)
多少古いですが
・トヨタのセリカ(FF)
この程度しか探せませんでした。

無茶かも知れませんがお願いします。

A 回答 (4件)

大人が4人乗れるセダンみたいなクーペ、希少なロータリーエンジン&FRで運転が楽しい、RX-8を一押しさせていただきます。


唯一の弱点は極悪な燃費(街中5~6km、高速7~8km)です。人それぞれではありますが、かなり長く乗らなければ、わがままな車選びと引き換えに割り切れるレベルかと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
燃費等を考えると厳しい選択肢かもしれません。
あと、価格帯的に中古でも高価なのが・・・・
また、今まで車歴がZ33とコペンなので
なんとか雪国でのFRの運転は大丈夫だとは思うんですが
やはり不安ではありますね。

お礼日時:2012/11/11 12:34

スバル インプレッサ G4 アネシスなど


ホンダ CR-Z 
    シビックセダン1.8G
日産 ティーダラティオ18G
くらいしか思い浮かびません。
新車はともかく、中古で探すのは大変な車種もあります。
せめてハッチバックも含めてもらえれば選択肢が増えますし、中古の球数も増えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
価格的に新車のG4等も候補に入れてみたいと思いました。
また、贅沢なんですが、ハッチバックは個人的にあまり好きなデザインでは無いんです。
やはり、MTは弾数が年々減り続けているんですね・・・・

お礼日時:2012/11/11 12:53

このあたりはどうですか?


http://www.carsensor.net/contents/special/catego …
スカイラインクーペR32あたりも射程と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先程、他の回答者様のくださった意見を基に
localtombiさんのURLのページを閲覧してみました。
ただ、R32はちょっと購入してからの維持や保険代も気になってしまい
もう少し検討してみようかと思います。

お礼日時:2012/11/11 13:00

セダンとかクーペであんまり古くないって条件を付けると、


残りはティーダやシビック、インプレッサの安いグレードしか残ってないなぁ。

セリカがOKなら2000年代以降ならOKなんだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現行でまだMT設定のあるセダンというのは
上記の様な車種だけになっているんですね。

迅速な回答に対して、返答が遅くなり申し訳ないです。

お礼日時:2012/11/11 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!