アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近キャベツを大量に食べだしてからとても臭いです。
キャベツは逆の効果があると思うのですが…
キャベツは関係ないでしょうか?
何だか甘い嫌な臭いです。
知り合いで糖尿病の人がいたんですが、オナラが同じ臭いです。
糖尿病の人は独特な甘い臭いとかなんでしょうか?
便秘は全くありません。体質が変わっただけなら何が体質が変わった原因なんでしょう。
いつもその臭いではないです。
キャベツも毎日必ずではないです。

A 回答 (4件)

キャベツは整腸作用があると言われますね。


キャベツを食べることで、胃や腸の粘膜が活発に新陳代謝できるようにしてくれます。
・・・ということは、その分消化・吸収が進んで当然ガスも出やすくなります。
食物繊維のある食材のうち、特にキャベツの場合は、おならの量もにおいもあるそうです。
キャベツ自体がそういう食材なので、糖尿病とは直接関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑問がはれて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 06:32

糖尿かどうかを調べたいなら薬局に試薬が売ってますので。


尿をかければ簡単に調べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度検索してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 06:28

腸が正常に機能している時って腸内でガスの発生はしませんよ。


つまり、おならなんて出ないんです。
ためしにビオフェルミン(乳酸菌整腸剤)を飲んでみてください。
3日に1回ぐらいしかおなら出ません。本当なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 06:30

そんなに気にする必要はないかと思います。


もし、便秘でおならが臭いのであるなら、問題ですが。
私も、元来キャベツ好きで、毎日食べ、快便そして、おならプープーです。
まぁおならは、臭いですがね(笑)
ただ、おならは、体のガスを出すものですから、出ない人より出る方の方が、
健康的です。
きっと、臭いと感じた時は、昨日の食べたものが原因かと思います。
辛いものを沢山食べたとか、甘いものを沢山食べたとか。
まぁバランス良い食事を取ってれば、おならもそんなに臭くはないかと
思います。
ただ、誰しもおならは臭いものですから、そんなに気にする必要はないかと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分食べる時にかなり空気も一緒に食べてしまっているのが原因でだと思います。
水も沢山飲むし。
食べている間からゲップも凄いですから(笑)
家で1人の時に。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!