プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白ロム→PJに変更してもらいました。
東京のvodafoneショップでは、PJカードを売っていなかったので、vodafoneのHPでオンラインリチャージすればいいや、、、、と思ったのですが、、、、ダメでした(ガックシ)
オンラインチャージは2回目から可能で(だからチャージというのね)PJ登録してから、最初に使い始める時は、カードを購入して手続きしなくてはならないらしいのです。
都内の近所のコンビニで売ってるか?どうか?
ネットで探したら、割安で販売していて、しかも「入金確認後PJカードの番号をメールで連絡」してくれるので、即日使えるらしいのですが、、、これはPJにしてから、始めての利用でも「PJカードの番号」だけで使い始めることができるのでしょうか?

真夜中でvodafoneのインフォもつながらないし、ネット販売の相手からも応答ないし、、、、(だって夜中ですもんね)、、、、さみしーので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

↓のQ4[Pjカードはどこに売ってるの]に説明があります。


http://www.nejimakidori.jp/faq/faq-a.htm#q4

私は都内在住ではありませんが、私の近所のコンビニにもあります。
チケットショップで安く手に入れるのも良いかと・・
「番号をメールで連絡してもらう」というのは、抵抗があって利用したことがありません。

参考URL:http://www.nejimakidori.jp/faq/faq-a.htm#q4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の登録も番号入力だけで済みました。(異様に簡単)
ネット販売の相手から、早朝に連絡をもらい、郵便局のATM(土曜日でも稼動している)から送金して、番号をもらってさっとく登録できました。
ローソンが近くにあるのですが、あのロッピーってやつ、1度使ったことがあるのですが、よくわからなくてあせっちゃって、、、なにかとネット通販を利用しているので、悪い相手にひっかかったとしても取り返しのつかない金額でもなし、おかげさまで割安に購入できました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 10:49

あまり参考にならないかもしれませんが…



中国地方の某田舎の県(といっただけで大体見当はつくでしょうが(^_^;))のとあるコンビニではVodafoneのpj(おそらくV-101D)が売ってあるので、探せばpjカードが売ってあるお店があると思います。

ちなみに、「ポプラ」というコンビニでは売ってありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の登録も番号入力だけで済みました。(異様に簡単)
ネット販売の相手から、早朝に連絡をもらい、郵便局のATM(土曜日でも稼動している)から送金して、番号をもらってさっとく登録できました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!