アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドスパラBTOでパソコンを購入し使用しています。

windows8の導入を検討している段階です。
パソコンのパーツ関係のドライバーをマザーボードのメーカーへ探しにいったのですが
メーカーのサイトにはwindows7までの物しかありません。
現在はwindows7インストールモデルを使用していますが
windows8もこのままwindows7用のドライバーをインストールすればいいのでしょうか?

マザーボードメーカーAsrock 製品名H55DE3 Socket:1156
http://www.asrock.com/support/download.jp.asp
上記で検索するとwindows8用ドライバーはないようです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

対応待ちか、もしくは対応未定、最悪の場合は対応する気がない、このいずれかです。


まあ、いずれにしてもメーカーの動きがあるまでは、どうにもならないので待つしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応を待つべきなのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 17:33

win8をいれて不都合が出た時に初めて,Intelなどで探すのが一番の手です。


8をアップグレードで使ってますが、デバイス上では全く!も付かないで使用できています。

ドスパラのAsrockのZ68ですが大丈夫だと思います。
逆に入れて出た不都合の解決法を聞いたほうが早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ購入検討している段階ですので
もし不具合でるようなら購入は辞めようと考えています。

とりあえずもっと対応ドライバーでないか待機してみて
出ないようなら評価版で試すか検討してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 18:03

> windows8もこのままwindows7用のドライバーをインストールすればいいのでしょうか?



使えるものもあるでしょうが,win8対応ではありませんのでwin8独自の機能を使いたい場合は,結局のところダメでしょう。
win8対応ドライバーが出るまで待つか,
win8対応と明記してあるマザーやデバイスに切り替えるほうがいいです。
---
ところでwin7のままでは何が不都合なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ところでwin7のままでは何が不都合なのでしょうか?

特に不都合とかはありませんが評価版を仮想PCで動かした時に
同じ仮想PCで動かした7よりブラウザーの起動など速かったので
8の方が軽く動作するのかな?と思い移行検討しています。
しかし、ドライバーが対応しないなら強引に8にする理由はないかもしれません。

もし誘惑に負けて8を入れたくなったら一度評価版で試してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 17:51

7から環境を引き継いでアップグレードする場合はそのままでOKだが


クリーンインストールする場合はあきらめるかOS側で提供している物を使うしかないですね。

私のパソコンも8ではドライバーを提供していませんがOS側でそれを持っていたのでVistaではドライバーが必要だったのに8ではドライバー無しで使用できます。

7の環境を引き継ぐか試すかのどちらかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、クリーンインストールでなくアップグレードならいいのですね。
でももし8にするならクリーンインストールしたいので
正式対応待つか試すか検討してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 17:41

とりあえず7のヤツ入れてみてだめなら、意外とVista用のやつが当たったりしますよ。


フツーに入れてだめなら無理やり突っ込んでください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42241
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n124269
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな方法もあるのですね参考になりました。

本当なら正式に対応している物がいいですが
もし8導入する場合は評価版とかで一度試してみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 17:38

メーカーサイトを見る限り対応予定が無いのではないでしょうか。


http://www.asrock.com/events/Windows8/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに新しいマザーボードのはwindows8用出ているので
ひよっとしたら対応する気がないのかなと思ってましたが
やはりそんな感じでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!