アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルちゃんから、マルちゃん正麺、日清から、ラ王袋麺が発売されました。
http://www.maruchanseimen.jp/
http://www.rao.jp/nedan/index.html

お味のほうは如何でしょうか。
それなりにおいしいですか?
どんな食感でしょうか。
お味の傾向も知りたいです。
食後には他の袋麺以上に満足感が得られましたか。
おいしさを皆様なり表現してください。
皆さんのご感想をお待ちしています。

A 回答 (4件)

両方食べましたがあんまり美味しくなかったです。



1-マルちゃん正麺ー醤油味
今までの袋ラーメンとは明らかに違う麺の食感です。
しかしスープがあまりにもさっぱりし過ぎていて物足りません。

麺とスープが合っていない印象です。

何がしかの肉類を入れないと美味しくない感じです。

野菜だけ入れてみましたが、さっぱりし過ぎて味気なかったです。


2-ラ王袋麺
こちらもマルちゃん正麺と同じ感じですが、もう少し味わいというか、味の濃さがあります。

あとは、まあやっぱり両者ともインスタントラーメンと言った感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マルちゃん正麺のほうは、前出の袋麺とは明らかに違う麺食感+スープはさっぱり系だったみたいですね。
ラ王袋麺は、マルちゃん正麺より味わいがあるようですね。

お礼日時:2012/11/10 21:41

らーめん好きなので、両方食べたい!と思い、とりあえずマルちゃんからいただきました。



感想は、インスタントラーメンと、生ラーメンの間の様な感じで、中途半端感が際立っていました。
(マルちゃんの関係者の方、ファンの方すみません!!)

で、ラ王の方はやめました。

お店でいただくラーメンも大好きですが、インスタントラーメンにはインスタントラーメンの良さがあるので、昔から販売を続けているスタンダード?なものが好みだと、再認識した次第です^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

両方食べたい!と思いますよね。
インスタントラーメンと、生ラーメンの中間の様な感じですね。

お礼日時:2012/11/11 20:16

マルちゃん正麺の味噌を食べました。


一番の違いはやはり麺でしょうね。少し太めでツルッとしています。
インスタントの割にはおいしい部類かと思います。
液体スープは予め丼に入れて後から溶くスタイルですが、この方法は好み次第かと思います。
スープもおいしかったですよ。
サッポロ一番みそよりは各段においしいと言っておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マルちゃん正麺の麺に違いを感じられたようですね。
少し太めでツルッとした麺なんですね
スープは液体で丼に入れして後から溶く調理方法のようですね。
サッポロ一番味噌よりは各段のおいしさですか。
食べてみたいです。

お礼日時:2012/11/10 21:37

いくら美味いと言えども、インスタントラーメンです。


過剰な期待は禁物です。
味にはそれぞれ贔屓がありますので、おいしいですかと言われても、私はそれほど美味しいとは思いませんでした。
「出前一丁」の方が好きです。
10年後、20年後、残っているのかどうか。
その時初めて答えが出るのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにインスタントラーメンには違いありません。
それほど美味しいとは思われなかったそうですね。

お礼日時:2012/11/10 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!