アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性ファッション雑誌にお詳しい方に教えて頂きたいです、よろしくお願いいたします。
だいぶ前に休刊になった雑誌ヴァンテーヌを愛読しておりました。
その雑誌は、もう廃刊したのではなかろうかと思えるほど長く休刊しています。
色合わせのファッションテクニックや、体型別に選ぶべき服の形や素材など
具体的に実践できる内容が大好きでした
似たような雑誌をずっと探しています
ヴァンサンカンが近いかもと思う事もありますが、
「マダム」というフレーズをよく見たので、セレブな既婚者向けかな?と認識しています。
30なので若くはできませんが、まだ未婚なので、既婚者に見える前提のファッションには少し抵抗があります…
ヴァンテーヌをかつて愛読しておられた方、これなら近いよとオススメご存じでしたら、是非教えていただきたいです

A 回答 (1件)

私もヴァンテーヌが大好きでした。

そしてヴァンテーヌが休刊して以来いまだに雑誌ジプシーです(笑)

一つの雑誌に落ち着きたいのですが、これだ!と思っても結局次の月には雰囲気が違っていたりして、なかなか落ち着きません。
今は「Grazia」「Domani」「Oggi」「Marisol」辺りを、その時の気分に合えば買っています。ターゲット年齢層が高めの雑誌が多いですが、ヴァンテーヌの雰囲気(主義?)に近いのはそっちの方なのかなと思っています。あと、自分がヴァンテーヌな年齢じゃなくなったということもありますが(笑)

ちなみに雑誌でなくて良ければ、ヴァンテーヌでスタイリストをされていた大草直子さん、高橋リタさんの書籍も出ていますよ。また、ヴァンテーヌじゃないかもしれませんが菊池京子さんの書籍も個人的に好きです(ヴァンテーヌに出ていたモデルさんもよく出てきますし)。
私は雑誌全体の雰囲気が好きだったので、現在そういう雑誌がないのがやっぱりさびしいですが…。
    • 2
この回答へのお礼

回答いただき本当にありがとうございます。
なかなかどなたにも回答がいただけなかったのでとても嬉しいです
雑誌ジプシーな点も
これだ!と思えるような雑誌が見つかったと思ったら次号は期待外れだったり
自分と同じ経験をなさっていらっしゃるので、
教えてくださった事は、非常に貴重なアドバイスをいただけたと喜んでいます
さっそく、教えてくださった雑誌や著書をチェックします。
本当にありがとうございました
ヴァンテーヌ、また発売されたらいいですね