アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新潟県糸魚川市の山の中の温泉に行った時宴会の後酔っ払って風呂場の縁に痰を何度も痰を吐くいかにも酒癖の悪いオッサンが居ました。
自分は気持ち悪くて温泉に入れずそのまま帰って来ました。
しかし、腹が立ったのと他の人達がオッサンの痰を踏むと気の毒と思い洗面器でお湯を汲み何度もその場所を流した後洗面器を投げ捨てる様に叩き付けて帰って来ました。
その時そのオッサンは腹が立ったらしくしばらく自分に付き纏いました。
でも自分は気持ち悪いのと下手に絡まれて怪我をしたり相手のオッサンが後頭部を打ち死ぬと困るので避けて居ました(以前,喧嘩をした時相手がアスファルト上での受け身の取り方を知らない奴で頭を打ち相手が死にかけた事が有ります)。

それで質問ですが他の人の場合はこの場合ならどういう対応をしますか?。
受付に行き事情を話して金返せと言っても証拠は無いから単なる言い掛かりになるし、自分から文句を言って喧嘩をすると喧嘩の後始末や最悪の結果が出た時不利になるから問題有るし。
まぁ、温泉に酔っ払ったオッサンや風呂の中で小便をする馬鹿な子供は付き物と言うならそれまでですがね。

A 回答 (1件)

痰を流した洗面器を叩きつけたというのはオッサンと50歩100歩です。

痰を流したらそっとその場から離れるのがカッコイイ振る舞いでオッサンも内心悪いと反省したでしょう。洗面器を叩きつけると言うのはオッサンに恥をかかせようという意図が感じられ、オッサンも恥をかかされたと思い険悪な雰囲気になったと思います。腕力に自信があるようですが決して腕力を過信しないように。力道山は些細なことでチンピラに刺されて死にました。説得力を鍛えるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに流した後無視してそのまま帰れば良かったですね。
仕事で体が動かすのがきつくて少しでも体力が回復すればと思い行った時に風呂にも入れず帰る事になって自分が抑えきれなくなっていました。
実際、二、三発、先に相手に殴らせた後、風呂場で偶然の事故を装い足を引っ掛けて仰向けに思いっ切り転ばす気でしたしね。
酔っ払い相手に大人気なかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/10 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!