プロが教えるわが家の防犯対策術!

木の板を切り抜いた型に、石膏を流し込んで型を作りたいのですが、木枠と石膏がくっついてうまく外れません。気の種類は松、板の厚さは30ミリです。固まった石膏がすっと抜けてくれるような方法をご存知の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

初めに何を塗りましたか?


ちゃんと剥離用に油を塗りましたか??

何も塗らずに石膏を入れたのなら(^_^;
枠ごとバケツ水につけるか、枠を壊すか、枠の外側を叩いて振動を与えるですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も知らずにやっておりました。
ありがとうございます。
先に木型の内側に油を塗るわけですね。
普通の食用の油でよいのでしょうか?
まだたくさん作りますので、次は油を塗ってから流し込んでみます。
助かります。

お礼日時:2012/11/10 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!