アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に男性にお聞きしたいです。もちろん女性も大歓迎です。

私は30代前半で、職場で10コも年下の気になる彼がいます。
実は私は彼がいるのですが(年下の彼もそれは知っています)、天秤にかけてしまう程だったりします。
仕事中もよく話すし駅まで一緒に帰ったり仲がいい方だとは思います。

私が誘ってオフで一度2人でイベントに行って帰りに居酒屋で飲んだりしました。

それ以前からメールで冗談混じりに「スキーー!」みたいに言った事はあります。

そのイベントに行った後に「あたしほんとにヤバイんだからね!(笑)」とメールしたら「マジになったらダメですよ。俺は応えてあげられないです。でもこれからも仲良くしてくれたら嬉しい」といった内容の返事が来て、意外にマジメな返信だったので驚きと共に、だよなーとガッカリしつつもうのめり込まないようにしよう!切り替えた矢先、なぜか最近前よりも、

“近くで話すとき肩を押し付けるように寄ってきたり”
“飲み会で集合写真を撮るとき、私の胸が彼の背中にばっちり当たるくらい寄ってきたり(意図的?!結果押し当てる感じになったのであれは感触は解っている筈です)”
“今までたまにタメ口が出る程度だったのが基本タメ口になったり(特に2人だけの時)”
“軽いボディータッチをしてきたり”

その二人で遊んだ日を境にとにかく前より彼から仕掛ける“触れる系”、“甘える系の口調”が増えてきているのです。二人でいる時が特に。
(私は以前から肩を叩くなどのボディータッチはしてました)

これって私が今まで好意を示してきた事に対して、今になって彼も何かしら感化されてきているのでしょうか?
せっかく切り替えようとしているのに、こんな風にされたら“アプローチなの?!”とまたキュンとしてしまいます。

それとも、“応えてあげられない”と言ったことで、進展はないとふっきれての言動なのでしょうか。だいぶ年上というだけあって気もつかっていたでしょうし。
(ちなみに彼は年上派らしいです。10コが許容かは解りませんが…(笑)
あと、全然タメ口きいていいよって言ったら、“調子に乗ると歯止めきかなくなるからほどほどに”と言っていたので、今のこれらは調子に乗ってるだけ!?)

前よりグイグイ来てくれるので嬉しい反面またどうせ…と思ってしまいます。

男心は解りません……

ちなみに参考までに彼は射手座のO型、アニメとかゲーム好きなオタク気質です。

職場仲間(主に20代前半女性)も私が彼をスキスキ思っているのは知っていて、一種のネタになったりもしています。それは彼もそこそこ気付いている筈です。
(彼女たちが言うには自分たちへの態度と私への態度があからさまに違うんだそうです。第一にだいぶ年上ってのがあると思いますが)

年下男子の こういう言動ってどうなんでしょう。ほんの些細なことでも色々な意見をお聞きしたいです。

まとまらない乱文で失礼いたしました。お答え、アドバイス、お待ちしております。

A 回答 (2件)

質問者様の情報も年下君の情報もほとんどないので一般的なことを男性の立場から箇条書きで

適当に並べるので意味が重複とかスマソです
それから、その年下君の気持ちではなく男性ならこういう風な考えの人がいますねという例です

・女性からのアプローチを冗談としてみてる
・       々  をどこまで本気か様子をみている
・もっとハッキリと告白してくれるのをまっている
・口説いたらイケルかも? と思いながらスカされたらイヤなので様子見
・都合のいい女でいいならと値踏み中
・実は交際まではナイけど、やり取りが楽しい
・彼氏がいる人に手をだしてもメンドウなことがおきるかもと思ってる
・彼氏と別れてからのアプローチまでまっている(本気度をみてる)
・そもそも彼氏がいるのに浮気な人だなと警戒もされている
・その人のマニュアルに「彼氏がいる女性からのアプローチ」という項目がない
・その人の人生に「女性から好意がよせられた」という経験がない
・10歳年上はダメかもしれない
・10歳年上でもいいけど32までとかこだわりがあるかもしれない
・冗談を言う相手にはいいけど、彼女としては考える
・職場でのことなんで色々なことを考えている
・いざ付き合うことになっても自分も捨てられるかもと思ってる
・    々        浮気される
・浮気性な女は恋愛手としては相手したくない
・そのたいろいろ

でまぁ、上記のどれかの複合とかかもですが・・・
「自分からは怖くて口説けない、あなたの真意もわからない、都合のいい女でいいかな?」
とかいろいろ考えてるかも 考えてないかも・・・

• 0
この回答へのお礼

たしかに。
そうかもなぁーと思える項目がいくつかありますね。

なんやかんやで進展してしまって、職場で会ったりするのが気まずくなってしまうのを考えたりしたら、波風立てず今の感じでいるのがいいのかもしれないですね。

お答えありがとうございます。

対象外の年上だからこそ、なんにも気を使わず飲み友達になってふざけることはあります。

自分も同じく30代ですが、50代男性と飲み友になることはあっても、(禿げてたり、妻子いたりで完全に対象外)飲み友だからこそ、恋愛のグチとか言うこととか、ちょっとしたボディタッチはあってもいざ恋愛感情を向こうが持ったらドン引きです。

私も似たようなことあったんですが、つきあってほしいというまで向こうに彼女がいることに気づきませんでした。最近の若い男の子は、(特に一見草食な感じのやつは)自分がつきあってることを、わざわざ言わないのがかっこいい、らしいです。たぶん。
「マジになったらダメですよ。俺は応えてあげられないです。でもこれからも仲良くしてくれたら嬉しい」
というのは、彼女がいるやつが言いそう・・ 
なんつーか、こっちからしたら、もっとはっきりフルのが優しさでは?と思うんだけど、最近の風潮なので仕方ない。

質問者さんが「好き」って言ってくれるのは、素直に嬉しい、というか舞い上がる。
でもそれと、恋愛対象になれるか、は全然別です。
舞い上がってるから、ボディタッチとかふざけたりはしてきても、(そういうのって楽しいじゃないですか)・・・
もともと質問者さんに彼氏がいるから、2人で遊んでもいーや!ってことだったのかもしれないし。

今質問者さんに彼氏いるんですよね?今ある恋愛を大事にしたほうがいいんじゃないですか?
あんまり調子のってると、彼氏が他所にいってしまうような気がします・・
まぁどうでもいいなら、10個下の子にターゲット変えてがんばってください。
私は彼女いるに1票かな?
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。そうですよね。

彼女いるんですかねえ。あんまそんな感じないですけど。(笑)
クリスマスのイルミネーション見て“見も心も寒い”って言ってたし。(笑)

お答え、ありがとうございます。