プロが教えるわが家の防犯対策術!

初対面の時以来、顔はあわせることはあったものの、
そのまま1年以上接点のなかった人と2ヶ月前に偶然町ですれちがいました。
私は彼は気づかないだろうと思って声をかけられませんでしたが、
あちらが声をかけてくれ、初対面の時以来初めて会話をしました。
その時、私が彼の目を見て彼の話を聞いていると、
突然彼の目が泳いで、そのままあれよという間に話が終わってさってしまいました。

その後、また今週顔をあわす機会があり、その時は
「なぜこの場にいるのか」と聞かれ、お互いの近況を話しました。
その翌日、図書館でまた遭遇しました。私が彼と話したかったので、
その場にいた男友達に相談して、彼の周囲を3回くらいうろうろした後、
私の方から勇気を出して声をかけました。
彼は初めてその図書館にきたそうで、私がなぜそこに来たのかを
聞かれました。その後、図書館だったので私が彼の座っている座席の
横にかがみこんで、二人で小声で話したのですが、
私が一人で住んでいるのか、仕事は何をしているのか、などを聞かれました。
その時、やたらと顔が近く、彼が私の目を凝視しているように
感じたのですが、これは小声で話していたからでしょうか。

彼は外国人なので、目を見るのは礼儀でしょうが、会話中ずっと
あまりに目をそらさないので、顔が赤くなってしまいました。
彼がもうすぐ図書館を出るというので、邪魔しすぎたと思い、
その場を去りました。
「なぜここにいるのか」とよく聞かれるので、
いやがられているのかもしれないと不安です。
連絡先を知らない顔見知り程度の関係です。
彼は普段無表情ですが、時々笑顔になります。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

長ーいw



好意はあると思います。
「なぜここにいるのか」はあなたに興味があるからでしょ。
嫌な人の目なんか見るはずないし。
普通に恋愛の初期段階ですよね。うらやましいったらありゃしない。

自分も相手の気持ちが知りたい口だけど、さりげなく触れてみたり思いっきり近づいてみたりすればいいらしいです。逃げなければOK。

いいなー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!