プロが教えるわが家の防犯対策術!

37週のNST検査を受けました。いつもバタバタとお腹のなかであばれていますがその時の30分間だけおとなしくてうまくNST検査ができず、次の健診のときにもう一度することになりました。現在、子宮口は2センチあいているし正期産の範囲にいるのでもし次の検査までに陣痛や破水がきたらNST検査をしないままで出産になるのでは?と思っています。NST検査をしないで出産するのは不安なことでしょうか?検査前に出産された方はいますか?
もしかして陣痛室でもNSTをするのですか?
陣痛が10分間隔になったら入院できる病院なのですが、10分間隔になってから赤ちゃんがでてくるまでどれくらいの時間がかかりましたか?
初産婦で自然分娩です。

A 回答 (1件)

こんいちは。

体調はいかがですか? もうすぐお腹のbabyちゃんと対面ですね(^_^)
私もfmfaさんと同じで37週のNST検査の時、babyは眠っていたのか上手く検査できませんでしたよ。次の健診で・・・と言われたのですが、その健診の前日に破水し、そのまま陣痛が来たので38週2日目に出産しました。破水してから出産まで11時間7分で、「早いほうです。」と言われましたよ。10分間隔の陣痛からが長いんですよぉ^^;・・・。陣痛室でも胎児の心拍数・胎動・陣痛がわかる為、定期的にNSTはしてました。
「いつ生まれてもいいですよ」って言われてもね・・・不安な気持ちは良く分かります。でも、産後は独りの時間がもてなくなるので、カフェでお茶したり、のんびりお昼ねしたり、今のうちに楽しんでいたほうがいいですよ。がんばってくださいね^^/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、少し安心できました。38週になってしまいました。いつお産になってもあわてないように心がまえしています。・・・でも少し不安です。出産がんばります、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!